見出し画像

海外旅行計画、始動!!

こんにちは。noruです。
いつもnoteを選んでくださり、ありがとうございます。

最近、ニュースでワクチン3回接種済で日本入国時の陰性証明不要になるって話が話題になっていますね。

ほんとは今年のお盆に海外に行きたかったのですが、現地でコロナに感染してしまうと陰性証明取得できず、帰ってこれないってことに気づいてやめてしまったんです。

今回、やっと、海外旅行で自分の英語のスキルを試せるチャンスがやってきました。
実は、ここ数年の英語学習は、このためにやってきたと言っても過言ではありません。

数年ぶりにやっと海外に行けそうでワクワクしています。数年前の海外旅行からどのくらい英語の能力が伸びているのか楽しみです。

もちろん、今までの海外旅行とは状況が異なるので、保険やもしもの事態に遭遇した時のことは考えておかないといけませんね。

今年の年末年始はどこにいこうかな?✈️

ぜひ、皆さんの思い出の渡航先をコメント欄で教えてください。
旅先検討の参考にさせていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?