見出し画像

円盤に乗る場9月スケジュール

全スケジュールはこちらのカレンダーをご覧ください。各アーティストの公開活動は随時更新されます。

ical:
https://calendar.google.com/calendar/ical/emban.noruba%40gmail.com/public/basic.ics

最新情報は円盤に乗る場ツイッターアカウント
(https://twitter.com/emban_noruBa)でも発信しています。

公開活動へはこちらの「円盤に乗る場」ご購読の上、配信URL、来場予約フォームよりご参加ください。

イベント

9月10日(金)〜11日(土) 月イチコンテンツ(β版)梨茄子
各アーティストが持ち回りで何らかのコンテンツを発表する「月イチコンテンツ(β版)」。9月の担当者は梨茄子の立蔵葉子さんです。

歌集引換チケット料金
1000円
※ご来場いただかないとお渡しできません。
※お持ちでしたらQRコードを読める機械とイヤホンをお持ちください。
(「円盤に乗る場」ご購読者の方は購入の際、備考欄にnoteアカウント名をご記入ください。当日500円キャッシュバックいたします。)

ご購入
https://noruha.stores.jp/

日時
9月10日(金) 14時〜20時
11日(土) 12時〜20時

会場
円盤に乗る場
 JR山手線、京浜東北線「田端」駅徒歩20分
 JR宇都宮線「尾久」駅徒歩10分
 都電荒川線「小台」駅徒歩4分
 都営バス「西尾久二丁目」バス停徒歩3分
 ●場所の詳細はチケット購入後ダウンロードできるpdfをご覧ください。

こんにちは。梨茄子のたちくらです。
趣味で短歌を作っているのですが、1日1首つくると自分に課したら1年半ですごい溜まっちゃったので(あたりまえだ)、どうにかしなきゃというわけで、展示をすることにしました。
短歌を読むのはもちろん好きなんですけど、31音に詰め込まれた情報量が多いから一度に大量摂取できなくて悩んでいます。あと、一首の世界はそれぞれ違って豊かなのに、短歌が現れるインターフェイス雑じゃない?て思っています。歌たちよ、そんな小さい紙面におんなじフォントでぎゅうぎゅうづめにされてていいのかい?君にふさわしい声で朗読されたいとは思わないかい?君たちの可能性はそんなもんじゃないだろう?
というわけで、自作で恐縮ですが、ひとつひとつの世界を丁寧に味わう仕掛けと一緒に、短歌を展示してみようと思います。これは一応歌集です。「金平糖と夜とあたたかいもの」と名づけました。楽しんでいただけたら嬉しいです。

梨茄子
なしなす、と読みます。立蔵葉子と日和下駄の創作用ユニット。パフォーマンスをつくる、短歌をつくる、メールマガジンを発行する、が主な活動。短歌とメルマガはたちくら担当、というか、基本的にたちくらに下駄がつきあわされるスタイル。

立蔵葉子
たちくらようこ、と読みます。俳優、梨茄子主宰。俳優としては青年団に所属。安定の不安定。

お問い合わせ
nashinasu0730@gmail.com

9月28日(火)15時〜20時 乗る場の日(旧:交流会)
毎月28日を「乗る場の日」として、アトリエをオープンにすることにしました。誰でもここでやりたいことをやれる日です。参加アーティストも、乗る場購読者のみなさまも、どうぞここでお好きにお過ごしください。簡単な食べ物や飲み物を用意してお待ちしております(参加費:500円)。

ご参加にあたってはご購読の上、来場予約フォームよりご予約ください。
(担当:円盤に乗る派)​

9月30日(木) 19時〜22時
【購読者限定】【配信のみ】『ウォーターフォールを追いかけて』で俳優は何をしているのか

円盤に乗る派の次回公演『ウォーターフォールを追いかけて』に向けて、出演者が一体何をやっているのかをそれぞれの言葉で語ります。配信のみ。ご購読のうえ、下部にある配信リンク(zoom)よりご参加ください。

・円盤に乗る派『ウォーターフォールを追いかけて』出演
小山薫子(ままごと)、キヨスヨネスク、立蔵葉子(青年団、梨茄子)、西山真来(青年団)、畠山峻*、日和下駄*
*=円盤に乗る派プロジェクトチーム

(担当:円盤に乗る派)​

ここから先は

5,386字

円盤に乗る場

¥500 / 月

演劇プロジェクト「円盤に乗る派」が運営する共同アトリエ「円盤に乗る場」情報ページです。詳細はhttps://note.com/noruha…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?