見出し画像

アラフォーは負けない〜運動不足編〜

朝のジョギング中に初めて肉離れを経験しました。
こんなことは初めてです。

歳のせいか、ストレッチ不足のせいか・・・。
なんにせよ体に負担をかけたのだろうなと思います。
今日は手続きのため外に行く予定が延期となりました。

さてどうしようかなと。
歩けないには変わりないので、仕事のインプットと勉強に時間をあてるのがいいですね。せっかくなので、頭を切り替えてゆっくりと取り組んでみたと思います。

では運動はどうしようか。
ただでさえ運動不足なのに・・・。

これは焦らないことにします。
身体に優しいジョギングを目指しているのでに無理していたら意味がない。
できる運動を探してみます。

回復するのにどれくらい日数がかかるかも様子見たいと思います。
ネット情報ではこれは軽症から中等症レベルですので、2〜4週間かかるそうです!え〜そんなに!!

まぁいいっか。

心身ともに無理せず、だけど、できることを全力で取り組みます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?