見出し画像

前回のバクアゲ、そんな早くオタクの夢叶うことある?ー爆上戦隊ブンブンジャー3話感想

今回は番組のかなりの割合が変身後で占められていたのが最高だった...。

開幕ブンブンと大也の会話でにっこり。改めて洋平さんが基地に常駐して等身大でレギュラーキャストとお芝居してる喜びよ。op聴きすぎて歌えるようになってきた。子供とヒーローが絡んでるだけで嬉しくなっちゃうなあ。大感動してるブンちゃんかわいいね...。

銃構えるブンレッドとブンブルー最強タッグすぎる。銃くるくるだ!福沢さんのゴーカイレッドで育ったんです!(1話の再放送) 褒められて満更でもなさそうなシャーシロかわいい。「シャーシロ!」「オーライ」でぴたっと止まるブンレッドとブンブルーできゃっきゃっって喜んじゃった。スタイルが良すぎる。3話でこんな「楽しい」をこなせるのすごい番組だぜ...。錠さんの「なんなんだ君たちは」に対するシャーシロの「なんでもいいだろ」適当な返事すぎて笑う。気絶する錠さんを受け止めるブンレッドかっこよ。私も森さんにかばわれたい。「俺はまだあいつを信じちゃいないが、お前の見る目は信用してるよ」←こいつこいつこいつこいつ「わかってるよ」←このレッドにしてこのブルーあり

すごい火薬の量でテンション爆上がり。爆発は正義。ちょっとこの岩船山で3人そろってブンブンチェンジする構図だけで泣けてくる。ブンブンチェンジに話の山がきてて、まっすぐそれを盛り上げてくれるからそれだけでめちゃくちゃ嬉しくなるしカタルシスがすごい。今回のメインの戦闘シーン、まずは3人のチーム性を押し出すってことで流れるような連携が巧み。一番最初の勢いある一撃をブンブンハンドルで入れるブンピンクもかっこよかったしちょっとずつ歩きながら2人に合わせて銃撃つブンブルーさん好きってなったし極めつきにそのあとのブンピンクの頭を優しく押さえて下げるブンレッド様にときめいちゃう。様がついてしまう。何あれ???オタクを殺しにきてる???等身大戦闘自体はそんなに長くはないんだけどその前も変身後が多めだった+話の盛り上がりだったってことで満足度高めだったし感動した。安心と信頼の3話。大也のハンドル捌き惚れちゃうよ。

ブンブンクラシック初登場!公式が動画上げた時から待ち望んでた。剣に変形するだけだから単体で出張できるの強い。ブンブンジャーロボナイトの登場も楽しみ。「この変形、気に入った!」ってシャーシロが言ってるのちょっと面白い。洋平さんに剣2本持たせたらそりゃあ最強ですよ。剣けっこう大きいサイズに見えるけどこれ2本振り回してるのすごすぎる。ブンブンジャーロボ、マントが柔らかい素材っぽくてひらめいてるのめちゃくちゃかっこいいな...。9時15分斬りはタイムレンジャーのオタクとして近いものを感じて勝手に嬉しくなった。

通信で上司に頭下げてるサンシーターでアニポケキッズの心がダンスしてる。雪さんがコメディやってるの嬉しいな。それにしてもギャーソリンヤルちゃんが食っちゃうとこのままずっとたまんないけど解雇されないか心配。個人的には1年間ずっとサンシーターがおバカやっててほしいんだけど。トケイグルマー、時間を操るとか止めるとかじゃなく動くものが嫌いなだけなの、面白い怪人。毎度ロケ先に来てくれるサンシーターには頭が上がらない。最高の番組。ヤルちゃん飛び出してったあとの身体ボロボロになってる2人かわいすぎて。ギャーソリンを吸って暴走したヤルちゃんを特に責めるとかではなく応援するのも本当に心から気持ちのいい戦隊だなあ。

あとがき

シアターGロッソ第一弾にいってきました。ブンブンジャーが生きているのを実感した。初めての握手会もとても楽しかったです。スーアクさんもとても豪華なので行ける方はぜひ。私もまた行きます。


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?