見出し画像

世間にバレるヒーローも好き、なぜかバレないヒーローも好き。ー爆上戦隊ブンブンジャー4話感想

ブンブン嬉しそうでよかったねえだってかっこいいもんねえ。ブンピンク、逮捕までの流れが美しい...。今回逮捕されてもずっと変身後で進行してくれたの非常に助かった。でも別に正体はバレてたからなんで?信頼できる筋からブンピンク逮捕の情報流れてきてるだけでもう面白い。ずっとブンピンク坂梨さんがかわいいです。情報もらしてるけど。さっさと正体明かして対話して提携するの、令和の戦隊だなあとか思った。

秘密基地に興奮する錠、どんどん好感度が上がっていく。齋藤さん敬礼が似合う役者さんだ。ISAの立場としては最優先事項として「地球を宇宙からきたハシリヤンから守る」があって、でもブンブンジャーは「自分のハンドルは自分で握るドリームチーム」なのが第一だからそこで対立するの面白い構造。「ISAもたまには仕事するんだな」って皮肉るシャーシロの台詞からは情報戦でISAは優れてなさそうな背景も見えてくる。ここの3人の自分のハンドルは自分で握る宣言かっこよすぎるな。変身前の醍醐味。現場の玄蕃!知らないアイテムで通信してんのテンション爆上がっちゃった。「助けて、ブンブンジャー!」って人々が呼んでいる、それだけで胸がいっぱいになってしまう。ヒーローが駆けつけることで人々の悲鳴から生まれるギャーソリンが消えるの、なんて素晴らしい戦隊なんだろう。そしてエプロン似合いすぎだろこのロボット!おかわり待ちしてるのかわいい。

順手逆手が瞬く間に入れ替わる森さんの剣捌きに圧倒される。ブンブンハンドル欲しい...。タオル巻きつけてブンブンハンドルを支点に回るのもかっこいいしそこからのサウナグルマーとの応酬よ。お相手のサウナグルマーもめちゃくちゃ動いててかっこいいと思ってクレジット見たけどブンオレンジの尾野さんっぽい、そりゃあ動けるわ。タオルブン回して銃撃ちまくるブンブルーさんはもう安定がすぎる。この相手の特性活かした戦闘とかも昨年はこういう能力系の怪人とか出てこなかったから一周回って新鮮のターンに入ってる。突然大縄始めるのも笑ったしそこからのブンピンク坂梨さんの蹴り&バク宙震えた。かっこよすぎる。綺麗すぎて何回も見返しちゃった。とどめのクラクションパンチもミラらしい戦い方。そりゃあ錠さんも本物のヒーローだ...ってなりますわ...。ブンレッドの「カモン」叫んだ、圧巻のタオル捌きからの鼻こするのちょっと色気が渋滞してるよ...。サウナ攻撃くらってネクタイ直してるブンブルーさん、変身前のシャーシロのスーツを感じてとてもいい。ブンブンハンドルでブンブンチェンジャーの下のところ回すのスマートすぎません!?ブンブンシュートドライブの米岡さん、2話から言ってるけど空中姿勢がめちゃくちゃいい。体幹と柔軟性。ものすごい跳躍。ブンレッドは剣、ブンブルーは銃ときてブンピンクはハンドルの攻撃なの、ミラの柔軟な戦い方と運転屋としてのハンドル捌きの上手さが出てて素敵だなあ。必殺技決まったあとやったって思わず両手でガッツポーズしてる錠、癒し。

カーチェイス、毎回あるの誠実だ...。ちらっとopの運転免許証も運転席にセットされてるのが映ってますね。細かいとこまでこだわりが感じられるぜ。シャーシロが真面目に「必殺車落とし」って言ってるの笑う。かわいい。くらくらしてるブンブン、かわいい...。サウナ好きのシャーシロは解釈一致。リアタイ時字幕ありで見てたからここ聞き間違えなかったんだけど確かに言われてみれば大也がいい頻度だって褒めてるように聞こえる、全肯定レッド。ハシリヤン、戦闘員がネジレッタなのもあってネジが毎回ついててブンブンジャーロボのドライバーが活かせるのいい設定。ちょっと息を吞むほどのかっこよさだな、ブンブンジャーロボ。欲しい。改めて洋平さんを毎週見れてる幸せ。って思ったらカレーパーティーに誘ってくれるブンブンにハートを射抜かれた。人たらしロボめ...(大好き)

最後にいつものサンシーターについて語るコーナー。ちょっとヤルちゃんマスコットとしてかわいすぎ。雪さんのイグニッションが早くも毎週の楽しみになっている。今回は熱がっててよかった。敵名乗りまでこなしてくれて最高だよ。「俺がカーって言ってるカー?」「デコカー?」って笑いあってるの、敵なのにのほほんとしすぎててほんと好き。

ミニプラブンブンジャーファーストキットブンブンジャーロボ買いました。驚異の税込396円。作るのも簡単だったし何よりめっちゃ動く高品質。早速一緒にブンブンジャー見ながら感想書くの見守ってもらってます。かわいいね...


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?