見出し画像

デジタルデトックス

デトックス

簡単に言うと

体に溜まった毒を抜く!


【毒】ストレスとか疲れとか
現代社会ではそんな感じではないでしょうか

先日、しばらくの時間スマホに触る事なく
過ごす時間がありました。
意識的にではなく
結果的にそうなったんですが

なんだか楽!

あれ?何故?

スマホと離れるのって
こんなに心地いいの⁈

そんな感覚を覚えて

音楽聴くのもスマホ
ウォーキングの時もスマホとAppleウォッチ
Facebook Instagram LINE などなどSNS
いろんな情報が見れてとても便利なんですが

どうやら僕は
スマホ?デジタル?の毒が溜まってた様です

そう【デジタルデトックスをしよう‼️】

スマホから離れる時間を

仕事でも必要なツールなので
どのタイミングでスマホから離れれるのか
意識して一週間過ごしながら
デジタルデトックス計画を進めていこうと
誓った五月末です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?