見出し画像

【便利になりました✨】お薬を受け取る薬局が登録できるようになりました

いつもキッズドクターをご利用くださりありがとうございます。

キッズドクターのオンライン診療では、診察で医師が必要と判断した場合、お薬の処方が可能です💊処方されたお薬は全国のお好きな薬局でお受け取りいただけます。

お薬を受け取るまでの流れは以下の3ステップです。

① 家や職場の近くなど、受け取りやすい薬局をアプリ内でご指定いただく
②キッズドクターのオペレーターがご指定の薬局に処方箋をFAXでお送りする
③薬局で薬の準備ができた頃にお受け取りに行っていただく

このたび、①の「薬局の指定」をより簡単に行っていただける機能をリリースしました💫

💊 🏥 💊 🏥 💊 🏥
これまで受け取り先の薬局はチャット上でオペレータにお知らせいただいておりましたが、今回のリリースにより、キッズドクターアプリ内で薬局情報を検索し、オペレーターとのやり取りを介さずに薬局のご指定ができるようになりました。ご指定方法は下記のとおりです。
💊 🏥 💊 🏥 💊 🏥

① オンライン診療を予約後、ホーム画面の「お薬をもらう薬局を登録」より「登録する>」をタップ

② お薬を受け取りたい薬局を、薬局名または電話番号で検索する

③ 「この薬局を指定する」をタップして指定する。このとき薬局の営業時間をチェックし、受け取りに行けそうかを確認してくださいね

④お薬を受け取りに行く予定の日時を指定したら登録完了です

一度指定した薬局は自動的に「お気に入り薬局」に登録され、次回以降検索の手間を省くことができます。お気に入り薬局の登録や削除はマイページから行えます。


💊 🏥 💊 🏥 💊 🏥
 診察でお薬の処方があった場合は、診察後にオペレーターがご指定の薬局に処方箋をFAXできるよう手配し、手配が完了次第チャットでご連絡します。在庫が無いなどの理由でご指定の薬局ではお薬が受け取れない場合は、再度別の薬局をご指定いただくことがあります。
💊 🏥 💊 🏥 💊 🏥

これからもキッズドクターは、より多くのご家族の健康な日々に寄りそえるよう、サービス改善に努めてまいります。今後ともキッズドクターをよろしくお願いします😊