見出し画像

今週のキッズドクター通信📬【2024/4/26】

こんにちは。キッズドクター編集長のわたなべです🍀

いよいよゴールデンウィークがやってきます。旅行や帰省など、遠出を予定しているご家庭も多いかもしれませんね。連休中はどこに行っても人が多く、感染が広がりやすいタイミングです。しっかり感染対策をして、楽しいお休みを過ごしましょう!

GW中はいつもより入念な感染対策を💡

前述の通り、お休み中にお出かけするとどうしても人との接触が多くなります。ウイルスなどをもらってしまわないように、ゴールデンウィーク中はいつもより入念に感染対策を行いましょう。手洗いなどの基本的な感染対策が何より大切です。詳しくは下記の記事にまとめているので、参考にしてくださいね。

キッズドクターはGW中も毎日診察🩺

GW中のかかりつけ病院の診察時間は確認しましたか?お休みのクリニックも多いかと思うので、事前に確認しておくと安心です。

キッズドクターは、ゴールデンウィーク中も毎日休まず診察を行います。帰省先や旅行先でもご利用いただけますので、お困りの際はお気軽にご相談くださいね。大人の方だけのご受診も可能です。

キッズドクターオンライン診療の診察時間

平日👉 6:00〜16:00、18:00〜24:00
土曜👉 10:00〜24:00
日祝👉 8:00〜24:00

おたよりお待ちしています💌

最後までお読みくださりありがとうございました!4月から新しい環境になった方は、疲れが出やすい時期かもしれません。どうか連休中もご無理なさらないでくださいね。少しでも穏やかな時間が過ごせますように😌

今後より役立つ情報を配信するために、取り上げて欲しいテーマや子どもの健康についてのお悩みなども募集しています。感想もいただけると励みになります😊また来週お会いしましょう!

▼ おたよりはこちらから💌

https://forms.gle/KR4e3YVJbXJdtRd29

キッズドクター編集長/わたなべ