見出し画像

音楽とは

こんばんは、なんぼく49です。

今日からGWも後半に入りましたね。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

僕は田舎に住んでいるので、夜になるとカエルがたくさん鳴いています。本当に大合唱です。

僕はそういった田舎でしか味わえないような時間が好きです。

どこか静かで落ち着いたこの音が好きです。

そしてたまに思います。

1番の音楽っていうのはこういうものなんじゃないのかなって。

誰かが作曲したものではなく、自然と生み出されるもの。

それは必ず天然物とは限りません。

電車の走る音。
周りの人たちが話している声。
パソコンのタイピング音。

そういった意識せずに生み出される音も最高の音楽だと考えることがあります。

勿論、詩を書きそれに音とリズムを加えた楽曲のことも大好きですし、アーティストの皆さんをリスペクトしています。

ただそういった音から離れて過ごすこと。
音を全身で感じながら生きていくことが僕は1番好きなのかもしれません。

少し考えごとをしていて感傷的な気分になった夜だったのでふとこんなことを書きたくなりました。

残りのGWも皆さんが穏やかに過ごせることを願っています。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんにちはなんぼく49です。
普段は大学生をやっています。
noteは毎週金曜日の22時半に投稿しております。

僕の投稿ではコメントをお待ちしております。
投稿に関することでも関係ないことでもどしどしコメントしてください。
お悩みや質問などもコメントに寄せてくださると嬉しいです!

X(旧Twitter)→@northsouth49
Twitch→なんぼく49(northsouth49)
※回線や時間の都合上、現在は配信活動を休止しております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?