見出し画像

北海道土産の定番。♪白い恋人~

おはようございます。今日は誰もが知る北海道土産の定番、白い恋人を紹介します。

知名度No.1

白い恋人は北海道土産の定番。知名度がとても高いです。白い恋人を持っていっただけで相手から北海道行ってたんだ~となります。知名度が高いだけに食べたことがある人も多いお菓子です。ですが、一度食べたからもういいやとならずに何度でも食べたいお菓子だからリピート率が高いのだと思います。

似たお菓子の中でもクオリティーが高い

白い恋人はその人気故に似たようなお菓子が大変多いです。ラングドシャの間にチョコなど水分の少ないものが挟んであるものが各地に売っていて、スーパーやコンビニで買えるものもあります。それでも白い恋人のクオリティーを上回るものはなかなかありません。ラングドシャはサックり軽く焼き具合も丁度良く香ばしいが苦味は感じない。間のホワイトチョコレートも特有の塩味を強く感じたりすることはなくベストマッチ。最高のハーモニー。コンビニで似たものを食べてもやっぱり白い恋人が食べたい🤗

ミルクチョコレートのバージョンもある

個人的にホワイトチョコレートの方が好きなのでミルクチョコレートのものは何十年も食べてないのでレビューすらできません😅小袋の色が紺と白が逆転しているものがミルクチョコレートが挟んであるものになります。私の記憶では外掛けの包装紙でも紺色のみはホワイトチョコレートのみ、茶色のみはミルクチョコレートのみ、途中で切り替わってるのは両方入っていたと思います。

白い恋人パークは子供も大人も楽しい

札幌市の宮の沢に白い恋人パークというものがあります。以前は手稲山の遊園地にあった弁慶号という豆電車に乗れるのですが、調べたら老朽化で2021年10月31日で終了だそうです。サヨナラ弁慶号😢ガリバータウン・ポッケは小さなお家がたくさんあって子供たちが出たりは行ったり楽しんでいます。小学校低学年位までは楽しめるかな?大人も工場見学やスイーツづくり、レストランなど楽しめると思います。

プルマンベーカリーが近い

ツアーで白い恋人パークに来た方は寄ることが出来ませんが、自力で白い恋人パークにいらした方はパン好きでしたら催事常連の有名店のプルマンベーカリーに寄っても良いかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?