見出し画像

買いたいものが、たくさんある。

こんばんは。

今日は風が強くて寒いです。
ちょっと前まで一気に暖かくなって早い春だな、なんて思っていたけどちゃんと北海道の春というもので、雪が降ったりとまだまだ寒い今日このごろ。


体力増進と健康のためにランニングしたいのだけど、先日のレクで筋肉痛となり運動どころではない。
普通に歩くだけでも痛い。
普段の運動不足が響いた。痛みも体に響く。

さっそくタイトルの回収といきますか。
買いたい物がたくさんあります。

プリンターとか、車とか、レンズとか、、、

買いたいものを改めて数えようとすると出て来ないものだけど、たくさんあるのです。
写真を趣味にしているのにプリンターがないとはどういうことか。
写真じゃなくても書類を気軽に印刷できないのは不便。
(今のペーパーレスに貢献しているとも言えるか?)

写真もきれいに印刷したいけど、書類の印刷もしたい。スキャンもできる複合機が良いなど、あれもこれもになっている。

車も同じで、車高がそれなりにあって、四駆、車中泊ができる、など条件をつけると中々難しい。
今はスバルのフォレスターを考えています。CX-5もちょっと考えているけどスバルに乗りたいなと思う気持ちが強い。
毎日中古車を眺めて迷っている。

どの買い物もそうなんだけど、カタログとか見てスペックを比べて吟味している時間が楽しい。買うまでの時間は意外と楽しい。
ある程度予算に制限がある中でベストを狙うこの過程は嫌いじゃない。

カメラを買うときも色んなメーカーを比べて、このメーカーはAFが良いとか、色味がいいだとか。
もちろん買ってから使うのが目的なんだけど。

制限なく無尽蔵にお金を使えるならこんな悩み、迷いはたぶん無いんだろうけど、ある意味幸せなんだろう。
自分で悩んで、稼いだお金で買って楽しむ。
意外と幸せなことではないか。

もっとお金があったらなと思うことは確かであるが、、、

最近買いたかったもので、購入に踏み切ったものはパソコンです。
大学生のときに買ったものを使っていたけど、動画編集や写真の現像するにもスペックが足りなくなってきたのです。

ながーく悩んだ結果、買いましたがまだ全然編集などができていない。
時間が足りません。。。

パソコンの請求が来月くるんだけど、その請求額にビックリしてしまう。
よくある合計額にこんなに使った記憶はない!と思うんだけど、一個ずつ確認すると使った記憶しかないんですよね。
困ったもんだ

あと、買いたいものといえば、キーボード。
新しく買ったパソコンの性能については満足しているけど、キーボードはあまり良くないと思っている。購入時もそれはわかっていて、キーボードはあとから買えばいいと思っていた。
新しく買ったパソコンはドスパラのレイトレックなんですが、キーボードのストロークは短く、パコパコっていう感じ。これが好きな人もいるんだろうけど、私の好みはない。

一番問題なのは、ナンバーロックがおささるということ(急に北海道弁)
バックスペースキーを押そうとすると隣のナンバーロックに指がいってしまうのだ。
あと、テンキーがついているけどテンキーのEnterがないんですよ。そこも少し使いづらいところなのである。

で、検討しているキーボードは1万円前後のメカニカルです。メカニカルじゃないといけないのか?と聞かれたら難しいけど、使ってみたいじゃないですか。
メンブレン、パンタグラフは使ったことあるので。
道具って使いやすさもそうだけど、使用感も大事だと思うんです。

メカニカルでは色で区別された青軸、赤軸etc…と打ち心地が選べるんです。
私は赤軸が良いなと思っていて、あんまりカチカチうるさいのは避けたいのです。
G512というキーボードが良いのかなと思っていますがどうでしょう。ヘアライン仕上げがかっこよい。
優先なのはちょっとマイナス。ロジクールのトラックボールを使っているので、UNIFYING対応が良いんだけど、良いのが見つからない。
G512はUSBパススルーという機能がついているので、そこにレシーバーさせば大丈夫そうではある。

ノートPCにキーボード…ということはパソコンスタンドも欲しいですよね、画面位置も高くできるし。

買いたいものは本当に次々出てきます。
これが、仕事をするモチベーションになってます。

そんなところで、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?