見出し画像

「まだ離れたくないです、京都。」

POPEYEが“お久しぶりです、京都。”という
タイトルで京都特集をしていた

5年ぶりの京都特集らしい

僕は滋賀に越してきて4年目で

つまり電車で15分で行ける

京都も4年目で(無理があるかな笑)

滋賀はもちろん、京都にも愛着がある

そんな愛する京都を憧れの

POPEYEが特集しているのだ

発売日の午前中に買った

ちなみに昨日のレモントーストは

POPEYEに取り上げられているのを見て行ってみた

まだまだ行きたいところがたくさん…


読んでいると、「いや、そこ取り上げるかよー!」って思ったり、「そこ取り上げるならこっち取り上げてくれ!」って思ったり、「混んでほしくないから紹介されなくてよかったー!」って思ったり、色々な感情に駆られるわけだが、

最終的にはやっぱり、京都好きだなって気持ちに収まった。


残りの時間はカウントダウンしたくないから
分からないけれど、そんな長くない。

たった4年しか住んでいないのに、
何年も過ごした故郷を離れるような思いだ。

まだ離れたくないです、京都。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?