見出し画像

#1 厚岸のブレンデッドウイスキー大暑

お疲れ様です。

最近、クリエイター仲間がnoteを始めていて、俺も始めてみようと思って文字を入力している。
文章力の強化と、日常の記録を目的にマイペースにやっていこうかな。
どれぐらい続くかもわからないし、続けるためにやることでもないんだけど、やってみる。

先日、隣町のクリエイターと地元で会食する機会があった。
彼は出身が本州だったので俺の地元の飲食店をあまり知らなかったみたいだったから、アテンドというものを初めてしてみた。
馴染みのある居酒屋から、ローカル料理、知る人ぞ知るお酒のお店に連れて行った。とても喜んでいる様子で嬉しかった。
当たり前は誰かの非日常なんだと改めて感じたよ。

彼はとても面白い人で話が尽きなかった。
とても仕事もプライベートも行動的な人で自分もこうなりたいな、こうなりたかったんだなと。
そして、仕事について熱く話した。
俺らがやりたいのは「仕事」ではなく「志事(やりがいを持ち、自分の描く目標やビジョンを達成するために自分を奮い立たせ、業務に励む。)」だね的なことを話した。いい夜だった。

ちなみにその時に飲んだウイスキーが厚岸のブレンデッドウイスキー大暑

美味しかった。ガツンとくる感じなんだけど、美味しかった。
世界中で高い評価を受けているらしい。

ウイスキーに最近ハマり出したので、飲んだもの・飲んでみたいウイスキーを今後最後に書いていこうかなと思う。ウイスキー好きな人一緒に街に飲みに行きましょう。僕にウイスキーを教えてください。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?