見出し画像

亜鉛やマカじゃだめ?LJ100をおすすめする理由

どうもデイビッドさとるです。

今回は私が筋トレ時に利用しているサプリの成分について少しだけ説明をしようと思います。

よく筋肉を付けたいならプロテイン!最近だったらHMBやBCAA、EAAなどが有名。

確かに間違ってはいません。ただし一つ忘れてはいけない点があるんです。

それはおそらく誰しもが自分の体を持って体感している事実。

若い頃より脂肪がつきやすく、筋肉が付きにくくなったかも・・・という感覚。生活習慣は変わっていないのになぜか、中年太りが止まらない。

これ実は男性であれば誰にでも起こりうる事なんですね。

原因は30歳以降1%~2%程度減少する事が確認されているテストステロン。テストステロンとは男性ホルモンの一種であり、筋肉が付きやすく脂肪がつきづらい体質を促進する体内物質。

言い換えるならば年齢がいっても高いテストステロン量を維持できれば、若い頃のような脂肪が少なく筋肉質な体系は維持が可能なんです。

つまりプロテインをいくらのんでも昨日より今日は筋肉が付きづらく、明日は今日よりも筋肉がつかなくなるんです。

ではどうすればテストステロン量を維持改善出来るのか?

それは正しい栄養を取る事。

よくテストステロンを増やすために亜鉛を飲む男性が多いと思います。

しかしご存知でしょうか?

亜鉛にテストステロン量を増やす効果はありません。具体的には亜鉛が極端に不足するとテストステロン量は低下しますが、一般的な食生活をしている男性がサプリで積極的に亜鉛を摂取してもテストステロン量は増えないんです。

そこで私が普段から利用している成分がLJ100。

LJ100とはロングジャック(トンカットアリ)を100倍に濃縮した特許取得原料であり、テストステロン量を増やす効果が確認されているんです。

ある調査ではテストステロン量が低下気味の男性を対象に1カ月間LJ100サプリを毎日摂取させた結果、48%も体内の遊離テストステロン量が上昇する結果となりました。

プロテインを飲むのはマストです。

ただしより効率的に筋肉を付けたい、リーンな体を手に入れたいと考えているのであれば、タンパク質やHMB、BCAAなどのアミノ酸系だけではなく、ホルモンにも目を向けると良いですね。

LJ100で体質を若返らせて効率的なトレーニングをしましょう。

めざせデイビッドさとるボディ!!