見出し画像

お菓子を作った話

今日はお菓子を作った。
アップルパイ2種類と柿のタルトタタンの3つだ。

一つ目のアップルパイは、
りんごを輪切りにして真ん中をクッキーの型でくりぬき、
パイシートを細く切って巻いて焼いたもので、
とても美味しくできたと思う。

2つ目は、1つ目のアップルパイを作る時に出たりんごの切れ端をみじん切りにしてパイシートで包み、焼いたものだ。

そしてタルトタタンは柿を切ってバターと砂糖を溶かしたフライパンに並べ、ホットケーキミックスなどを混ぜた生地を流し込み焼いたものだ。

どれも簡単だが、とても美味しくできたと思う。
ただ、片付けながらできないので次は片付けながらできるように考えながら作りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?