オリンピックが中止となる(延期ではなく)可能性が一段と高く:森会長「コロナ収束見込めなかった場合、再延期はなく中止」。

日刊スポーツの記事では、記者が「22年への再延期はあるか」と質問したのにたいして、東京2020組織委員会・森会長は「ない。その時は中止。」と答えたそうです。日刊スポーツというのが、ちょっと信頼性が怪しいように感じますが。うがっていえば、森会長が安倍首相のオリンピック私物化(総裁任期中に開催するために森会長の2年延長案を蹴って1年にした)のに愛想を尽かしたのかもしれません。

2021年のオリンピック開催はほぼ不可能なので、東京でオリンピックを開催するならもう1年の延期しかないだろうと思っていました。しかし森会長の発言からは、もう1年の延期はかなり可能性が低くなり、オリンピックが中止となる可能性が一段と高くなったと言えるでしょう。

私のシナリオ分析予想通りなら、もう2ヶ月あまりでオリンピック中止がほぼ決まるでしょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?