見出し画像

タワマン作ろう!Web3の始め方は「やってみる」ことから!

タワマン作り、はっじめるよ〜!

ありがたいことに今度やるメタバースタワマン作りワークショップの告知文を書いてもらえました!

ここ最近、多作すぎて告知することが多すぎたので本当にありがたい.....!!

ってことで、メタバースタワマン作りワークショップを12/10の夜に開催することになりました!

☆初心者でもついていける初級コースと、上級者でも退屈しないアドバンスコースあり!
☆あとで見直しができるテキスト付き!

↓こちらから是非ご参加ください!

イベントについて軽く


大流行のメタバースをDIY!
子供でも大人でも楽しく
メタバースを学べます!

子供たちに大人気のゲーム版YoutubeことRobloxを利用してタワーマンションをつくっていきます。

自分たちで作れるなら、どんな場所にも行けるし自分のものにできちゃう素敵なメタバース空間で新しいメタバースライフをはじめましょう!

やろうと思ったキッカケ


メタバースタワマンワークショップをやってみるか!と思ったきっかけは友人がメタバースEXPOでメタバースタワマンの売買が行われていることを知ってから。

タワマンだったら簡単に作れそうだし、わかりやすく人に見せられるものでイメージがしやすいものを作ってみるのがいいなぁと思った。

「自分の世界をつくろう!」ってよりも「自分のマンションを作ろう!」って方が想像しやすいし、手を出しやすいんだろうなぁとも。

今回用に新しくテキストも作る予定なので、好きなように自分の部屋を改造できるような仕組みを作っていこうと思います!

12/10、ぜひご参加ください!

開催概要


対象年齢:小学校1年生以上
(大人の方の参加も大歓迎)
人の話を聞ける方・パソコンにある程度慣れている方なら誰でもOK!

【日時】
12/10(土)19:00〜21:00
【会場】
オンライン(zoomを利用)
【参加費】
3000円
(振込・LINEPAY・PAYPAY・Kyash)
【申込方法】
↓こちらのフォームより参加表明
https://forms.gle/4MWHaYbd3mJaYrFN9

【事前準備】
①Roblox Studioおよびzoomをインストール
RobloxStudio
https://www.roblox.com/create
Zoom
https://zoom.us/

②Robloxのアカウントを作成する
https://www.roblox.com/home

【定員】先着10名

【主催】土竜区・キタキタの遊び研究所

最後まで読んでくださってありがとうございました! サポートもらえると、テンション上がって更新ペースが上がるかもしれません。