見出し画像

メタバースのタワマンを作ろう!

こんにちは。コラボレーターのいたやゆかりです。
2021年10月28日にfacebookが社名を「META」に変更したことでメタバースの知名度や注目度は一気に高まりました。それから約1年。

バーチャル自治体令和市を中心に、様々な団体・コミュニティとコラボレーションしながらメタバース空間での実証実験を繰り広げてきました。この度、「メタバースのタワマンを作ろう!」というイベントが開催されます!

大流行のメタバースをDIY!子供でも大人でも楽しくメタバースを学べます!

子ども達に大人気のゲーム版YoutubeことRobloxを利用してタワーマンションを作っていきます。自分たちで作れるなら、どんな場所にも行けるし、自分のものにできます!!
素敵なメタバース空間で、新しいメタバースライフを始めましょう!

レベル別ステージで初心者でも安心!

初心者でもついていける初級コースと、上級者でも退屈しないアドバンスコースの2つのコースから選択出来ます。あとで見直しができるテキストが付いてきますので、復習しながら様々な建物をメタバース空間に建築する事が出来ます。

メタバースのタワマンを作ろう!講座概要

対象年齢:小学校1年生以上
(大人の方の参加も大歓迎)
人の話を聞ける方・パソコンにある程度慣れている方なら誰でもOK!

【日時】
12/10(土)19:00〜21:00

【会場】
オンライン(zoomを利用)

【参加費】
3000円
(振込・LINEPAY・PAYPAY・Kyash)

【申込方法】
下記のフォームより参加表明

【事前準備】
①Roblox Studioおよびzoomをインストール
RobloxStudio

Zoom

②Robloxのアカウントを作成する

【定員】先着10名

【主催】土竜区・キタキタの遊び研究所

【講師】北祐介さん
社会科の元塾講師。
小学生向けの掛け算や歴史を覚えるためのカードゲームクリエイター。
「生きるチカラを育む鬼ごっこ」では全国各地の公園を舞台に鬼ごっこを提供している。2021年からはメタバースの講師としてオンラインで活躍。
令和市民大学学長として、様々な市民講座を開催。

メタバース建築は今、様々な場面で求められているスキルです。
メタバース建築のご相談については、私の方で受けております。
メタバース建築やメタバースとリアルのイベント設計などのお問い合わせは下記からどうぞ。

バーチャル自治体令和市ではメタバース初詣やオンラインとリアルでの梅の収穫祭など様々な取り組みをしています。詳細については令和市の澪標研究所の資料をご覧ください。
https://www.canva.com/design/DAFMi1IzHTY/jQsGZHeEFiwiuQFeA_hl3g/view?fbclid=IwAR22qeUeF1Fh9HJBXByIxeb01CaRcLi_GQ9t292fqTQ26kGO81kthoS_f24#1

それでは、味わい深く素敵な1日をお過ごしくださいね!




この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
いたやゆかり/コラボレーター

サポートして頂いた暁には、その費用を次のコラボレーションの原資にしていく事で、より良い社会を創っていきます。 コラボレーターの活動を通して、社会的孤立感を無くしていきます!!