見出し画像

東京サウナ通信…チームラボリコネクト@六本木

東京中のサウナを巡るべく。
皆さんに東京のサウナをご紹介すべく。

東京サウナ日記をスタートします!

温度、混雑具合、コロナ対策状況、客層、スマホ持ち込み可不可個人的な感想など、語って行きたいと思います。

昔からサウナは好きで、チャンスがあれば入っていました。今回は各所を巡るチャンスが舞い込んできたので、どんどん巡って記事を書いていこうと思います!

noteのマガジンにしたので、ぜひフォローお願いします🙃

チームラボリコネクト

記念すべき1つ目は、ここ。

そう、チームラボリコネクトです。

ずっと行きたいと思っていて、やっと行けました。サウナとアートの融合にトライしたサウナです。

一発目にしては、かなりの変化球でスミマセン笑

個人的な感想

ボクは今回高温サウナしか入ってませんが、7室あって中温~高温も楽しめるので楽しい。女性専用のサウナ室もありました。朝だからか、ロウリュはなかったです。水風呂はなく水シャワーなのが残念でしたが、多くのお客さんを迎え入れるため作られた施設なので、そこは我慢です。ただ、ここのサウナの一番のスポットは、「ととのうゾーン」だと思います。サウナ、水シャワーのあと、水を飲んで、ととのうゾーンでアートと共に視覚も聴覚も没頭する。これを味わうのが一番でしょうね。ボクは、写真撮ってないんですが、大きなバルーンがただひたすらゆっくり動き回るゾーンが好きでした。

概要情報

サウナ・水風呂の温度や種類、混雑状況、コロナ対策、客層、スマホ持ち込みなどのまとめです。


場所 :チームラボリコネクト@六本木
訪問日時: 6/2水 12:00
サウナ温度: 80~100℃
サウナ室数: 7室
ロウリュ: あり(時間帯による?)
水風呂: 不明 (正確にはシャワー。16℃くらい?)
寝そべりイス: なし。でも足を伸ばして座れる場所もある
外気浴: 室内。でも、アートの力で「ととのう」をサポートしてくれる。
客層: 男性一人客、カップル、女性グループ。
コロナ対策: サウナ室以外はマスク着用。サウナ室内は会話禁止。検温、消毒あり。
アメニティ貸出: ハンドタオル、バスタオル、ドライヤー、BULK HOMMEの化粧水とクリーム、マスク、スマホ防水ケース、館内着
混雑状況: 開店と同時に入店したため、私と友人含めた3名のみ。30分後あたりから、続々と入店
スマホ持ち込み: サウナ室、更衣室以外、可能。
サ飯: なし。退館したら、目の前にサ飯の店あり

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

まとめ

いつものサウナには飽きたな、友人や恋人と行きたいな、っていう人はぜひ行って見てください。

それと、サウナってよく分からないんだよね、って人もちょっと思い切って行って見ても良いかも?笑。

ちょっとしたテーマパークに行ってみる心持ちで行かれてはどうでしょうか?

今回、ボクは、高校時代の友人と二人で行ったのですが、次は一人でも行ってみたいと思います。そうすれば、ととのうゾーンでさらに没頭できたりするんじゃないか、とそれはそれでワクワクしています!

以上、東京サウナ日記の1記事目でした!

参考なれば幸いです。というわけで、このあとは、赤坂オリエンタルに行って参りますっ😎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?