見出し画像

東京サウナ通信…アジュール竹芝@浜松町

今日は有楽町でランチの予定があったため、近隣でサクッと行けそうなサウナはないか、と探したところ、なんと浜松町駅徒歩8分、ゆりかもめ竹芝駅2分の場所にサウナを見つけました。

正確にはホテル内にある浴室なんですが、ビジター利用もできるとのこと、行って参りました!

アジュール竹芝 天空の湯

確か一年前くらいにできた、アトレ竹芝。今回訪問したアジュール竹芝は、そのアトレの隣にあります。

アジュール竹芝の18階にあるのが、天空の湯です。4階のホテル受付で会計を済ませ、いざ18階へgo!

画像1

画像2

画像3

個人的な感想

ここの良さは、眺望です。東京湾を眺める景色が良いです。ジャグジーからもなんとか見えますし、3シートしかない小さなラウンジというか休憩スペースからは良い景色が拝めます。ただ、お客さんが増えるとなかなか利用できないかもしれませんが...。サウナは中温のドライサウナで80℃くらい。それは良いのですが、残念なのは水風呂かなと思います。水風呂は1人で入るサイズの水風呂が2つあって、水風呂に入るのを待つということはないんですが、1人用なので前の人が出てすぐに入るのに少し気が引けてしまうというのと笑、20℃と少し冷たさにかけるんですよね。。それと「ととのう」ためのイスがないのも残念でした。ただ、さくっとリーズナブルにいきたい、という方はここでも良いかもしれませんが、やはり宿泊者向けの浴室という立ち位置になってしまうかなと思います。と言いつつも、ボクは休憩スペースのリクライニングシートで東京湾を眺めながら、サウナの余韻に浸りつつ、ぽちぽちスマホをいじるのがとても心地がよかったです。

概要情報



場所 : 天空の湯 アジュール竹芝@浜松町/竹芝
訪問日時: 6/10木 15:00
値段: 1,450円 (終日料金、タオル付)
サウナ室温度: 82℃ (ドライサウナ)
サウナ室数: 1室 
ロウリュ: なし
水風呂: 20℃
寝そべりイス: なし
外気浴: 室内。
客層: 一人客ばかり。
コロナ対策: 入店時消毒、検温、浴室以外はマスク着用、サウナ室内は会話禁止。
アメニティ貸出: タオル付き、館内着などはなし。
混雑状況: サウナはMAX5名キャパで常に3名が入室。
※受付の方に混雑具合を聞いてみたところ、平日は宿泊者の利用も多いため21時ごろが混雑のピーク。一方、週末はオープンと同時にビジター利用で比較的混雑しているとのこと。
スマホ持ち込み: 浴室や更衣室は当然不可。
サ飯: なし



画像4

画像5

画像6

画像7

※ホームページより拝借

まとめ

浜松町からは8分ですが、ゆりかもめの竹芝駅だと徒歩2分くらいの位置にある、アジュール竹芝の天空の湯(有明ガーデンの「泉天空の湯」と間違えないでくださいねw)。ここの推しは眺望かなと思います。ジャグジーに入りながら東京湾を眺める、休憩スペースでも東京湾を眺める。そんな楽しみ方ができる浴室でした。ただ、ヌルめで小さな水風呂と「ととのう」ためのイスがない、というのが残念なポイントでした。もし、眺望を楽しみたい、という方は是非行ってみてはいかがかと思います。

最後に、現金払いじゃなくクレカ払いにしたい方は、4階のホテルフロントで浴室利用料を払うと良いと思います。直接18階へ行くと、現金払いのみになるとのことです。

ではでは〜!

明日はお知り合いの方と、神楽坂のソロサウナtuneへお邪魔したいと思います!遠足みたいにワクワクしておりますっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?