見出し画像

RRRから南インド沼に

ポスターとLiLicoさんの紹介で

去年の10月、まさか今年の自分がこんなに毎日
インドインド騒いでるとは予想だにしなかった
何気なく目にしたポスターと、映画館では
全く予告は見ないで、王様のブランチの
Lilicoさんの「Natuu」の2人のダンスの
シンクロがすごいっていう話だけ聞いて
インド映画ねぇ、ま、いっちょ見てやるかいと
映画館に行った

熱量にガツンと殴られる

3時間と聞いておののいてたけど、杞憂だった
体感が秒
エンドロールまであっという間に駆け抜けた
恥ずかしながらインドは後進国とか
踊ってなんぼだという自分の先入観が
恥ずかしくなるほど、ガツンとくらった!

情報漁る

その日の帰り道にYouTubeやら、俳優さんたちの
Instagramやら、観た方の感想を読み耽る
特に音楽が耳から離れない
なんか元気出る!好き

インド映画のいい所

ストーリーテリングがうまい
画角がいい
ダンスシーンは圧巻
歌で心情やシーンがさらに伝わる
音楽がいい、歌詞がいい
セリフがいい
衣装が素敵サリーとかルンギとか!
善と悪がはっきりしていて、悪はコテンパンに
やっつけられる爽快!
エキストラさんや子役さんも演技がうまい!
俳優さんが超絶イケメン
筋肉は力
日焼けした肌いいね!
カッコイイ登場シーン、スローモーションで
ここぞとばかりに決めてくれる
アクションシーンが目が離せない
華麗に車やバイクは空を飛ぶ、人も飛ぶ

ぜひインド映画観てみて!

ちょうど明日から新しいインド映画が公開になるので、
ぜひ1歩踏み出してインド映画体感して!


ちなみに、まだR³も絶賛上映中!