スクリーンショット_2019-03-10_14

【NoRooF食堂 feat.たゆ】小菅村の肉じゃがを囲む温かい食卓♪

NoRooF食堂企画!今回のCOOKは、たゆ!

こだわりの山梨県小菅村産のじゃがいもを使った肉じゃがをつくって囲んで、たくさんお話できました◎

たゆを中心にみんなで料理を楽しみ、食卓を囲んだ様子を、
NoRooF CVO(Chief Video Officer)のmasaya(Twitter:@Masa56667980)が撮ってくれた素晴らしい写真とともに、お伝えいたします!


本日のCOOK、たゆの横顔。
料理する様に、子供の頃みた母の面影を感じます。


もくもくと料理をはじめるたゆに…

自然とひとが集まってきて、

みんなで料理を楽しみました。
(こんなにウチの台所が素敵に写る瞬間がくるとは…!笑)


肉じゃが完成です!!!

カンパーイ!
たゆの食への温かくまっすぐな思いと、小菅村の方々への愛を語り合い、味わいながら、食卓は盛り上がりました。

小菅村のじゃがいもは柔らかな口当たりに優しい甘さ、程良い粘り気があって、もう最高の肉じゃがでした…
お味噌汁も胃と心に染み込む優しさ、
ナスの煮浸しはよく味が染みててミツバと絶妙な相性!

…本当に美味しすぎて、マジで全ての料理が一瞬で消えた…


たゆが「食」をテーマに活動するようになったのは、
子供の頃、忙しいお母さんの助けにと晩御飯を料理したらとても感謝してもらえたという体験や、年末年始に家族みんなで食卓を囲むことが家族の絆を結ぶうえで重要であったという経験などからでした。
現在は様々な場で”食卓”という場づくり・コミュニティづくりをしています。

山梨県小菅村との出会いは、2017年の夏。村の自然の豊かさと人々の温かさに感動し、惚れ込んだ。そんな大好きな村への感謝を込めて、「食」という自分らしい方法で小菅村への恩返しとなるよう、様々な活動をしています。

優しく温かく、それでいてしっかり芯の通っているたゆ。今まで色んなことに好奇心旺盛に取り組んで、どれにおいてもトコトンつきつめ、結果を残してきています。
そんなたゆのおかげで、今回の「NoRooF食堂」ではみんなが明るく楽しい食卓を囲むことができました。
本当に、ありがとう!これからもやろうね、よろしくです!◎


【NoRooF食堂とは】
定期的にゲストをCOOKとしてお招きし、
COOKと一緒に料理を楽しみ、ワイワイ食卓を囲もうという企画です。
みんなでごはんを食べたら距離も縮まる!
NoRooFに興味をお持ちの方は、ぜひこれを気に遊びに来てください(^^)
「食」にまつわる活動をされている方もぜひ、
NoRooF食堂で一度イベントやってみませんか?
お気軽にご連絡ください!◎
●NoRooF Facebookはこちら
NoRooF Twitterはこちら

今回の様子はYoutube動画でもチェックできます!


…〆に…
「夏井とNoRooF食堂なう」に、使っていいよ!
(需要ないとか言わないで!!笑)


最後までご覧いただき、ありがとうございます。
みなさん、これからもNoRooFをどうぞよろしくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?