見出し画像

記録更新につられて…

久しぶりにnoteをひらいたら、
こんな通知が来ていたことに気付きました。

「そんなこと言われたら、書いてみるか」
と思い書いています。

しばらく投稿できていなかったけれど、書く内容がなかったわけではないのです。

最近の手帳事情とか、
好きなアーティストの歌に励まされたこととか、
珍しく戦争についての漫画を読んだこととか、
娘がただの人見知りではないと判明したこととか、
息子にラブリーなイヤイヤ期が来たこととか、
“カフェ”をテーマに自分の机を片付けたこととか、
休日に仕事を忘れる方法を模索していることとか、
お家で“パン食べ放題ごっこ”したこととか、
『おかあさんといっしょ』の最後の歌に大好きなワンフレーズがあることとか、
帰り道にオリオン座を見つけるとうれしいこととか。

日々、いろんなことを考え感じて生きています。

文字にしたら、文章にしたら、そこからもっと考えや感情が広がっていくんだよなぁ。
その面白さは、細々とだけれど1年以上noteを続けてきて、何度も実感しています。

また少しずつ書けたらいいな。

そういえば、ちょうど1年前には『書く習慣』の1ヶ月チャレンジをしたんだった!!
またやってみてもいいかもなぁ。

連続投稿記録更新につられて書いてみたわけですが。
これを機に、ふわっと、ゆるっと再開してみようと思います。

少なくとも、月1更新は…!

(さっきあげた中で、その話聞きたい!というのがあったら教えてください!喜んで記事書きます!!)

最後までお読みいただき、ありがとうございます:)

この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?