見出し画像

「現実逃避したい」って心が叫んでいる。

仕事と家事育児の時間が人生のほとんどを占めている今日この頃。
そんな方は多いかと思います。
みなさんは、“それ以外の時間”をいかがお過ごしでしょうか?
いわゆる“自分時間”というやつです。

私はといえば、手帳やノート書いたり、資格勉強をしたり、本を読んだり。
そうそう、このnoteでのアウトプットもしたり。

と、過ごしたいのに!!
自分と向き合い成長するため、日々をより良いものにするために時間を使いたいのに!!

最近の現実はといえば、

海外ドラマ!

漫画!!

推しの動画!!!


ぼーっとスマホやタブレットを観て過ごす時間ばかりです。
通勤電車の中、寝る前の布団の中、
ただ、ぼーっと…。

やりたいこと、やらなきゃいけないことはたくさんあるのに。
心も体もそっちには向かないんですよ。

ああ…「現実逃避したい」って心が叫んでるんだ…
今、かなりのお疲れモードなのだ…私。

そうと分かれば、思いっきり逃避してやろうじゃないか!
自分時間にどんなに現実逃避したところで、7時に子どもたちが目を覚ませば、9時に職場に着けば、18時に保育園へお迎えに行けば、現実は容赦なく私をこっちの世界へ呼び戻すんだから。

勉強とか、片付けとか、自分を見つめるとか、
きっとまた「やろう」って思えるときがくる。絶対くる。

それまでは、

推しとカッコイイ主人公のいる非現実、
愛しの我が子(と、夫)のいる現実。

私は2つの世界を行き来しながら、今日も乗り切るのだ。


みなさんは現実逃避していますか?


最後までお読みいただき、ありがとうございます:)

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?