男女平等?

今季のドラマ『悪女』

今田美桜ちゃんが好きなので視聴中。
今週のテーマは、性別に関して。

男女平等。
全てを実現することは難しい。個人的にはそんな感覚。

女性なのにできない
男性なのにできない

男性だからできて当たり前
女性だからできて当たり前

どちらも文脈による。

ドラマの中にも出ていたフェミニスト。世間的に嫌われるのも、権利ばかり主張する人が多いからでは?

ただ仕事に関していえば女性の方が不利になる可能性が高いのは否めない。ライフスタイルによる制約が出てしまう人が多いから。出産とかね。

女性の多い部署はマネジメントする人の能力によって良い職場かそうでないかが決まるんだろうな。

どうにせよ、性別関係なく互いに相手を敬い思いやって行動する。それだけのことかと。
ドラマの中にもあった男だから女だからではなく、〇〇さんだから。たったそれだけの認識でだいぶ変わると思う

またしっかりまとめて書いてみよう。
今日はここまで。

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,249件

#多様性を考える

28,097件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?