見出し画像

norowa Nightって何?前編



のろいちゃんです。

norowa Night
9月7日(土)開催決定!!
イェイ!

な〜にを言ってんだぁこいつは…

思いますよね。
趣旨も温度感も意味不明ですよね。
わかりますよ。
私も告知を出した今、しみじみ思います。

遡ること4日前。

高校の同級生が今月にOpenしたMUSIC CLUB BENTENに飲みに行きまして。(おめでとう!)

コイツはHIPHOPとかR&Bとかそういうジャンルが当時から好きで私は勿論ヴィジュアル系が好きで。明るくて陽気ではあるものの教室にジッといられなくて、別に大人数でつるむことを毛嫌いしてるわけではないけど「学校の廊下彷徨いんちゅ」だったんすよ。その度お互い「元気かー?」とか「ういー」とか、なんか、そういう感じで、たまに深い話をして私が「こいつ思想強いな〜」なんて思ったりしてね。私も大概、思想バカ強いんだけど。

卒業してからも、
何故かそこらへんで遭遇するんですよ。

私が一人で街中であずきバー食って歩いてた時も、やさぐれてタバコ吸ってる時も、福祉の仕事してて衰弱してる時も、いつもこいつは「元気かー!?」って、声かけてくれる。

約束とかしなくても、
待ち合わせしなくても、
そういう友達がいるって尊いよな。

んで当時も、35歳を迎えようとする今も変わらずコイツは「音楽を愛してる」し「絶対に人の好きな音楽を馬鹿にしない」んすよ。

これって、簡単なことじゃないよ。ヴィジュアル系が好きな人ならわかると思う。

とまぁ、要は、いい奴です。

音楽を愛したまま大人になったテメェのCLUBでイベントやりたくなっちゃったんすよね。今だ!って思ったんだよね。

で、イベントの〜、なんすか?趣旨?ですか?
そこらへんちょっと掘り下げますね。
長くなるよもう既に長いのに〜! 

あのさ、

何やっ天皇陛下こと、

eu zen氏のNOCAPMATE…


バチバチにかっこよかったよね。

行けなかったのですがその…なんていうか…

でっけえ愛?

プラス真摯な姿勢、人望、熱量、全てに、
私は心から尊敬しました。

そんでもってめっちゃ羨ましかった!!!!!

行きたいっていうか俺もやりてえ〜!!!!が大きかった!!!!ちくしょう!!ちくしょう!!すごいよ、あの人は!!

とはいえ、私のやりたいイベントとはちょい違う。もうちょいチヤホヤされ…じゃなくて!!私ですよ。ちょっとした地域の変わり者ですよ、んもう!

ヴィジュアル系の知識も愛も、上には上がいる。

下を見るのは楽だが上を見るのマジしんどい。

ヘドバンのし過ぎで慢性的に痛いし。
楽器は弾けないし。
ギターのチューニング3日かかったし。
YAMAHA音楽教室も半年で辞めたし。
歌も上手くねえし。DJの勉強も途中だし。

でもさ〜!!!!
イベントやりてえんだも〜ん!!!

とにかく、やりたかった。
ヴィジュアル系流して喋って暴れて酒飲んで。
なんか、そういうの。
そのくらいのやつ。

私、ステージに立ってライブをした事が15歳の時に一度だけあるんです。ヒスブルとシャカラビのコピ盤。え、ヴィジュアル系どこいった?

まぁまぁまぁ、そん時から、ミスiD出たりとか、色々動いたりして。あとフツーに人生して。(息子5歳!イエイ!)

「本気出したらバンドやれるしやりてえし私はステージに立っていい人間だ」って結構本気で思ってたのよ。

まぁ〜〜〜〜〜〜そんなことない。

マジでそんなことないんよ。

多分、私の長所は、笑われること。
笑わせるんじゃなくて。
惹きつけることでも、
感動させることでもない、かも。

別にいいんだよね、笑われても。ヴィジュアル系が好きな出しゃばりな、不躾な、そんな人間なの。これは謙遜とかじゃなくて、マジでそうなの。

でも音楽が好きな気持ちは間違いなくここにある。

この気持ちを爆発させるのはいつなんだろう。
そんなときに、冒頭の友達と飲んで…。
で、今だ!!ですよ。

そっからはもうBPM200で動いて
永山銀さんにお願いして
Guest DJとして来てくれることになりました。

方向性としてバッチリすぎるブッキングというかキャスティングというか。

この永山銀さんなんですけど、これまた思想強めの音楽爆愛者で、思想も行動も共感できる。できないときもあるけど筋が通ってて理解できる。そんな人です。

直接ちゃんと会って喋ったことないし、こないだやっと初めてライブ見て、「ベースの位置、高いね〜!」って思ったぐらいです。

別に銀さんが福島出身とか関係なく、お願いしてたと思います。

それは、もう、本人のSNSとかで感じ取ってくれ。

あ、説明が面倒とかじゃなくて…マジでこう…言語化しにくいんだよな…!匙加減が良い。もっと評価されてくれ〜!と思ってます。

音楽への愛も、作詞も、作曲も。
あと酒の飲みっぷりも。ほぼ山賊です。

この度は本当にありがとうございます。
正気だったら、というか、殆どの方が断ると思います。そこんとこの匙加減、うん、そこが凄いんだけど、ああ〜!言語化しびぃ〜!!

とにかくバチバチにイケイケのチョイスでぶん回してくれるという期待と信頼があります。あるんす。


疲れてきた…
後編に続く────!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?