見出し画像

②小麦(パン、パスタなど)美味しいけど確実にニキビ出来る

こんにちは。ニキビに悩む人々を救いたいひびきです。ニキビのないモテ肌を手に入れたい方向けに情報を発信しているので、よかったらフォローお願いします。


小麦系、つまりパン、麺類(つけ麺、ラーメン、うどん)、たこ焼き、お好み焼き、餃子、ピザ、などなどこの世にはたくさん小麦を使う食品が潜んでいます。

僕は小麦系を食べるとすぐ肌荒れを起こすので食べる時は「明日はニキビが出来る」と覚悟を決めて食べています。笑
この心構えだけでもニキビが出来た時の気持ちが全然違います。

訳も分からずニキビが出来るのか、理由が明確に分かっているのかでは改善方法が全く違います。

今では営業マンでも美肌の研修を取り入れてる企業があるそうです。

では本題。

の前に重大なお知らせ。

今回も特典を用意していますので是非受け取ってください!

X(旧:Twitter)でフォロー、リポストした方限定に小麦系をどうしても食べたい方向けに代替え食品一覧をプレゼントします!
完了後、僕にDMで「②お願いします」と送ってください!

ココだけの話、美容を謳ってる人でも知らない情報なので秘密にして欲しいんですが、今回は特別にプレゼントします!



さて本題に入りますか。

アメリカ小麦戦略

いきなりぶっこんだ話をします。

1978年にNHKで『食卓の影に星条旗』という番組が放送され、翌年に『アメリカ小麦戦略』が出版される。その当時から「早く米飯に戻るべきだ」と注意勧告をだしていたそうです。

これによると戦後日本の食糧事情が悪いときに、アメリカでは小麦が余り、その余剰小麦を他国に売りつけることを始めた。

その標的にされたのが日本。
これは都合の悪い事だから知らない人多いんじゃないかな。
学校では習わないと思うしそもそも興味ないと読まない。

1953~54 年当時世界的に小麦は大豊作で、在庫は 3 千万トンに上った。

最初はアメリカ農産物の貧困層への援助、災害救済援助及び学校給食への無償贈与も可能と言う名の下に、子供達の飢えを凌くという慈善事業を行いました。

しかし、その後は金儲けのために小麦を供給。

子どもの頃にパンを食べさせると大人になってもパンを食べてくれるという思惑の基に学校給食が始まった。

これさ、完全にアメリカの戦略にはまってるよね。。。
で、今に受け継がれている。

これをもとに 1956 年から 5 年間で全国 2 万会場、200 万人を動員した栄養改善運動という名の、実質的には栄養改悪運動が展開された。
その大なるものがキッチンカーの運行でした。

キッチンカーで、小麦粉・脱脂粉乳・油・肉類の缶詰・ソーセージ・鯨肉・卵・乳製品など、調味料はソース・マヨネーズ・ケチャップ・ホワイトソース・ドレッシング。油脂類。化学調味料などが使われ主婦達が羨望の眼差しを浴びました。

そこで日本政府は復興資金を手にするため、あらゆる方法で小麦のプロパガンダを開始します。今日の料理はこの頃から始まったようです。


さあ皆さん、ニキビ劇の始まりです!!!!


日本人のためにと小麦が良いと宣伝していました。マスコミも米が悪いと宣伝を繰り返しました。「米を食べるとバカになる」という有名な妄言も、これに伴って出てきました。

お金の欲しさのあまり、当時の厚労省のお役人も米よりパンを大賛成!

こうして現代に小麦文化が根強く生きているんですよ。

誰かを恨んでニキビは減らないので、知識として「ニキビは先人が流行らせた」くらいに留まっておきましょう。


まじ許さん!!!


小麦が流入した経緯は理解できましたね?
じゃあなんで小麦とニキビが関係あるのか。

一番そこが気になるところですので、小麦を食べたいと思えなくします。
はい、悪口書きます。笑

でもここから先知ってると人生変わるぞまじで。


問題点①農薬

米国から輸入される小麦からは、神経毒性のある数種類の殺虫剤が検出されている。これがどういう意味を成すかと言うと

有機リン系殺虫剤のマラソン、スミチオン、レルダンなどの有機リン系殺虫剤は神経伝達を阻害して虫を殺す。

薄力粉・強力粉・天ぷら粉・ケーキミックス・から揚げ粉など、特にアメリカ産の小麦を主に用いたこれらの粉から頻繁に検出されているのは紛れもない事実。

これが僕らの身体の中に入っていくと

人も同じ神経伝達物質を持っているため、頭痛、めまい、倦怠感、下痢、腹痛、嘔吐、視力減衰などが報告されています。
また、免疫毒性もあるので、抵抗力が落ちて病気にかかり易くなります。

え、怖くない??
これ見た時さ、恐ろしくて小麦食べたくないって思ったの僕だけ?
普通にわけわからん体調不良あるよね。何かと理由探して体調不良の原因を探すけど、「普段食べてる小麦が原因です。」なんて分からないじゃんね。
これが一番恐ろしくて、分からないから対処が出来ない。


でもなぜ、このようなことが問題にならないのは先進国といわれる国で小麦の大部分を輸入に頼っているのは日本と韓国のみだから。


感の鋭い人はお気づきかもしれませんが、
「じゃあさ、国産の小麦粉にすればいいじゃん!」
ええ、その通り、でも日本に全国民の需要を賄う小麦粉は無いのです。

だから輸入品に頼るしかないのです。

農薬=免疫力が落ち、謎の体調不良に犯される。


問題点②炭水化物

一見、体に良さそうに思える全粒粉パンですが、砂糖以上に血糖値を爆上げします。全粒粉パンを 2枚食べることは、砂糖の入った炭酸飲料を 1 缶飲むことと変わりがないか、むしろひどくなる。

多少身体に気を付けて全粒粉を選んでる人もいると思いますが、残念ながら逆効果。これが情報に騙されるってことね。

消化スピードが異常に早く、普通のでんぷんより血糖値を急上昇させる結果、インスリン(血糖値を下げる)の分泌が急激に増え血糖値が低下します。

これを繰り返すことでインスリンに対して抵抗性が生まれ、インスリンの効きが低下してきます。血液中に増加した糖は脂肪として蓄えられる。包み隠さず言うと太る。

この図を見て分かる通り
全粒粉は75分後にピークを迎え45分後に血糖値が40下がる。
砂糖は30分後にピークを迎え60分後に血糖値が40下がる。

これ、なにを表しているか。

血糖値の上がり下がりが激しいと糖尿病など病気になるリスクが増大し、極めつけはメンヘラになる。

気分の上がり下がりもすごいので確実にメンヘラ化する。

さらに高血糖は終末糖化産物(AGE)を作り、老化を促進します。
たんぱく質と糖が結合し合成されることで AGE ができます。
この AGE は、しわやたるみの原因になったり、白内障や認知症の原因になったりします。

①外因性
AGE は、もともと食べ物自体に含まれていて、赤肉や乳製品にも多く含有しています。更に AGEを 1,000 倍にするといわれているのが直火焼きや揚げ物など肉を加熱したものです。またベーコンやソーセージなども加工過程で AGE が増加されるとされています。

②内因性
体内で合成されるAGEです。急上昇した血糖状態で体内のコラーゲンやエラスチンなどのたんぱく質と結合すると合成されてしまいます。 AGE は一度生成されると 2 度と代謝されることがなく、体内の様々な部位で蓄積されてしまいます


簡単にまとめると【メンヘラデブ老害が完成】するってことです。


問題点③たんぱく質

さっきまでは予備知識。
ここが一番ニキビと関係がある!!
よく頭にすり込め。何回も見直せ。そして覚えろ。

良く分からんカタカナ使うけどちゃんと解説入れてるから読んでね。
読んでも分からなけらば全然DMしてきて!


小麦粉中には 80 種類以上、たんぱく質が 6~15%のたんぱく質が含まれている。そのうち約 85%はグリアジンとグルテニンがほぼ同量で含まれています。

小麦粉に水を加えて捏ねると、このグリアジンとグルテニンが絡み合ってグルテン(小麦粉)ができます。
グリアジンは軟らかく粘着性があり、一方グルテニンは抗張力が強く、弾力性があります。

グルテン=小麦粉と思ってください。

パンやうどんのもちもち感や弾力の素になる働きをします。
しかし、グルテンはアメリカでは強い中毒性であるとして問題視されているため、グルテンを除去した「グルテンフリー」の食材や飲料が当たり前のようにスーパーに並んでいます。

また、グルテン、ω5 グリアジンはアレルギー物質としても知られ、にきびや吹き出物の原因となることもあります。

はい出ました。ニキビ要因。

いいか。柔らかくもちもち感のあの美味しさがニキビを作っている。
さらに中毒性がある。

グリアジンと食欲の異常増進 グリアジンはヘロインと同様の中毒性があると化学的に実証され、非常に危険性があります。

つまりだ。

パン食べる➡ニキビ出来る➡悩む➡「あ、パン食べたい」➡ニキビ増える

もう小麦粉に犯されてるの!!!
気づいて!コントロールできるならいいけど、初めて聞いたでしょ?
知らないのにコントロールできるはずがない。

さらにだ、

グルテンは、体内に入るとペプシンと胃酸によって分解され、血液と脳を隔てる血液脳関門を通過することができる。 脳内に侵入したグルテンはモルヒネ受容体と結びつき、エクソルフィンとなります。
(幸せホルモンと呼ばれるセロトニンと同様の効果がエクソルフィンにはあります。)

この状態は、危険なドラッグを摂取したときと全く同じ状態!


また、エクソルフィンが摂食中枢を刺激し、脳は再び小麦を欲してしまいます。小麦抜きの食生活より 1 日約400kcal 分も多く食べてしまうといった研究結果が報告されている。

要するに太る。

えぐくない!?!?!?!?

パン食べてニキビ出来てるんだよ?そんなのお構いなしに脳はパンを欲してるんだ。「ニキビなんかどうでもいい。早くグルテンをくれよ。」

それでいいのか?
一生ニキビ治らねーぞ。ましてや老化促進もされるから、救いようのないニキビ老害になって人生終わるぞ。

大げさだと思った?
君はニキビ治そうと思ってないだろ。

本気でニキビ治したいなら覚悟を決めろ。
アドバイスは俺がする。小麦系を週に何回食べているかDMで教えてくれ。

後半熱くなってしまいましたが、僕はそのくらい本気でみなさんのニキビを改善させたいと思っています。みなさんはどうですか?


これの記事読む前は何も知らないグルテンニキビ野郎だったのが、今はどうだ。小麦やめようって思えてる?
これ読んでそう思わないなら相当ヤバい事に気づけ。
そっとこの記事閉じてくれ。

小麦のヤバさに気づいた人はX(旧Twitter)でハイライトにある投稿を見てフォロー、リポストお願いします!
その後、
僕にDMで「②お願いします」と送ってください!

まとめ

最後までお読みいただきありがとうございます!
グルテンに過敏に反応する人は全てではないにしても、「ご飯よりもパンが好き」という方で、慢性的な体の不調を抱えている方はグルテン中毒の可能性があります。

「麺であれば蕎麦」、「パンよりもご飯、ご飯よりも玄米」をキャッチに、今一度、食生活を見直してみてはいかがでしょうか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?