見出し画像

③乳製品(牛乳やヨーグルトなど)と肌荒れは関係ある

こんにちは。肌荒れニキビに悩む人々を救いたいひびきです。

最近は元カノに付き合ってた頃、裏で「くそニート」と呼ばれていたことを知りました。僕はフリーランスなので羨ましかったんでしょうね(やけにポジティブ)

でもこんな性格の悪い女は別れてよかったです!
人生楽しい!!(落ち込めよ)

そんな前向きな僕ですが、X(旧:Twitter)でニキビの無いモテ肌を手に入れたい方向けに情報発信しているので、よかったらフォローお願いします!


そして今回も皆さんにプレゼントを用意しています!

条件としては

X(旧:Twitter)でフォロー、リポストした方限定に肌荒れしないオススメの乳製品代替え一覧をPDFでプレゼントします!
完了後、僕にDMで「③お願いします」と送ってください!


さて本題に入りましょう。

今回は乳製品について。

皆さんに1つ聞きたいことがあります。

乳製品ってどんなイメージですか?

牛乳でいえばカルシウムが多い、
ヨーグルトでいえば乳酸菌が多い、
チーズでいえばお酒のおつまみになる、
など様々な意見があると思います。

好き嫌いは抜きにして
それは身体にとって良いと言えますか?

好き嫌いで言うならば、
僕は高校生の頃まで
牛乳を1日1L以上は飲むくらい大好きでした。(流石に飲みすぎ)

ですが、
身体の変化としてはどうだったのでしょうか。

好きなものを食べ食いして生きていければ
幸せな事はありませんが、
気になるところは「肌荒れ」ですね。

流石に1日1L以上飲んでいたら
肌荒れしまくりです。

待て待て、牛乳って身体に良いんじゃないの?
ほら。カルシウムも多いし。。。

こう思うのが普通の意見ですが、
これは間違った解釈です。

牛乳は身体に良いと
子供のころから教育されてきましたよね?

これ自体が間違え。断言します。


【牛乳は身体に悪いです!】


めちゃくちゃ牛乳好きだったこの僕が
身体に悪い!と断言している理由は
いくかあるのでご紹介していきます。

ちなみに今は基本、水しか飲んでいません。
牛乳大好きっ子が
突然飲まなくなったのはなぜか。


日本の食事バランスガイド

みなさんこの図は見たことあるでしょうか。
おそらく小学生の頃に見たことが
あるのではないでしょうか。

農林水産省のHPに記載してある
食事バランスガイドです。

食事バランスガイド

結論から先に述べましょう。


この図は身体にとって毒である。


・・
・・・?

「とんでもない事を言い出したぞコイツ!」
って思うのは当たり前で、
「だってお国がバランスの良い食事を
提案しているのでこれを守れば間違いない!

まぁそう熱くならないで。。。

乳製品以外にもツッコミどころ満載なのですが、ひとつずつツッコミいれてたら
永遠と語れるので乳製品に絞ってお話をします。

その前に一つだけ。

逆三角形のこの図あるじゃないですか。
その頂点に立つのが

運動・水・お茶

これなんですよ。

食事の柱を担っているのは
運動・水・お茶の3つ。

皆さんに聞きます。

・週何日、何時間運動してますか?
・飲み物は何飲んでますか?

最低限クリアして欲しいのは

・週2.3日、1時間運動。
・水やお茶を主に飲んでいる。

大前提として、これをクリアしてから
食事の内容を考えてほしいんです。

身体で例えると体幹が無いのに
頭や四肢は生えてこないじゃないですか。

運動・水・お茶が体幹。
頭や四肢は食事というわけです。

これは覚えておいて下さい。

で、乳製品の主は牛乳ですよね。
この牛乳がとにかく悪い。
それを次から説明していきます。

牛乳①女性ホルモン

牛乳には様々なホルモンと栄養成分が
含まれていますが、
その多くで問題が指摘されています。

日本で販売されている牛乳は、
妊娠牛からも搾乳されます。

雌牛は生後 14 か月になると人工授精で妊娠し、
仔牛に 5 日間授乳したあとは、
人用の牛乳生産のため搾乳されます。

出産後 3 か月で人工授精させられ、
出産する 2 か月前まで妊娠中も搾乳されます。

これは、僕ら人間が飲む牛乳の量を
賄いきれないので、
妊娠中に乳をだすために
成長ホルモンを打ち込んで、
無理やり乳を出させている。

哺乳類で一生の中で
1番女性ホルモンが多い時期が妊娠中。
妊娠中に女性ホルモンを打ち込んで
大量に搾乳するために
女性ホルモンを打ち込んでいる。

実際に販売されている牛乳を調査した結果では、

卵胞ホルモン(女性ホルモン)は
妊娠していない牛から搾乳された牛乳に比べて
1.5~2 倍、黄体ホルモン(女性ホルモン)は
6~8 倍も含まれています。

女性ホルモンは細胞性免疫を抑制して
感染症に対する抵抗力を落とし、
牛乳に含まれる過剰な女性ホルモンが
発達過程にある小児の免疫・神経・生殖
(特に男児)に影響する可能性は
大きいと思われます。

牛乳は血液成分とヘモグロビンが無いだけで、
血液と極めて近いので、
僕らは雌牛に打ち込まれた
女性ホルモンを飲んでいることになる。

女性ホルモンを間接的に摂取している。
ということは
ホルモンバランスが崩れるじゃ無いですか。

いつから牛乳を飲んでいるか。
恐らく0歳の頃から
飲んでいるのではないでしょうか?

0歳から飲まされ続けている牛乳が
どの様に作用してくるのか。

最近良く耳にする言葉は

「草食系男子」

いわゆる女々しい男性。
(ちなみに女性は月経が早くなります)

この言葉ができるのは必然的に思えます。
0歳から中学生まで牛乳を飲み続けているから、弱々しい草食系男子が出来上がるのです。

皆さんの周りにも
草食系男子はいるんじゃないですか?

もしかしてあなたが言われてるかも。。。

僕も学生の頃は
女の子にアプローチ出来ない弱々しくて、
自分の意見も言えないような男でした。

今は断られようが、
ガンガンアプローチして挑戦しています。

女にモテるようにガンガンアプローチ出来る
肉食系男子になりたかったら
乳製品を辞めるべきです!

牛乳②アレルギー性

アレルギーとは、免疫反応が、
特定の抗原に対して過剰に起こることです。

免疫反応は、外来の異物(抗原)を
排除するために働き、
生体にとって不可欠な生理機能です。

アレルギーの可能性が高い食品を避けることで、ただ単に肌荒れ改善するだけでなく、
同時に健康も手に入ります。

人によっては
反応が感じられる程度ではないものの、
検査を行わずにその食品を食べ続ければ
いつ身体に対して
悪影響を与えるかどうかはわかりません。

アレルギー食品割合


乳製品は全食品のアレルギーの中でNo.2。

あなたは乳製品アレルギーですか?

🅰️正確な答えは分からない

そもそもアレルギーってのは
検査しないと分からないので検査をして
初めてアレルギーでは無いと分かるもの。

勘違いしてほしく無いのは、
アレルギー=すぐ身体に出る
という事。

遅発性アレルギーと言って
アナフィラキシーショックのように
すぐに症状としてでず、
なんか身体が重いな
体調悪いな
ってタチの悪い出かたをします。

また、アレルギー反応が出て
ニキビが出来たりするので
乳製品はなるべく避けた方が良いです。

なので1度検査してみる事をオススメします。

牛乳アレルギーの軽い人は、
第一制限食品の除去だけでいい場合も
ありますが、
素人判断ではなく医師の判断に従いましょう。

乳製品アレルギー制限食品例

牛乳③脂肪

牛乳に含まれている脂肪は飽和脂肪酸です。

※飽和脂肪酸
まずはこの図を見て欲しい

脂質の分類

3大栄養素はご存知だろうか?
糖質・たんぱく質・脂質
のうちの脂質の話をしよう。

脂質には図のように分類する事が出来て、
乳製品には赤丸⭕️の飽和脂肪酸が多い。

飽和脂肪酸を過剰摂取すると

①胃を荒らしてお腹を下す
②鼻詰まりを起こす
③喉がイガイガする、焼けるような感じがする
そんなこともある。

また、血液をドロドロにするので
血流が悪くなり肌荒れの素となります。

とにかく悪い事だらけなんですね。

ちなみに少し前に話題になった
MCTオイルってご存知ですか?
MCTは
Medium Chain Triglycerideの略。

直訳すると中鎖脂肪酸。
これは飽和脂肪酸の一種なので
肌荒れを起こしやすい油に分類できます。

少し話はそれましたが、僕が伝えたい事は、

乳製品には飽和脂肪酸が多く、
肌荒れを起こしやすくなるので控えましょう。

まとめ

乳製品の親玉である牛乳には
女性ホルモンが大量に含まれていて
飲めば飲むほど女々しい男性が出来上がる。

そして極め付けは肌荒れ。

これではモテないので
乳製品を控えて人生逆転を目指しましょう🔥

さて、最後にプレゼントです。

X(旧:Twitter)でフォロー、リポストした方限定に肌荒れしないオススメの乳製品代替え一覧をPDFでプレゼントします!
完了後、僕にDMで「③お願いします」と送ってください!

乳製品が肌にダメージを与えるのは知った
と思うので代替え品を食べましょう。

それはお送りするPDFに記載してありますので、カフェラテやご飯を作る際に活用してください。

分からない事や質問がありましたらお気軽に僕のTwitterアカウント(@hibiki_bihada)へご連絡下さい。

ではでは〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?