見出し画像

そうか、ウォーレンもコブラだったか・・・そんな事に喜び感じる297日目。


昨日から練習方法を変えた。
実際にコースにいると思って、一球一球を打っている。

今日はドライバーで、スライスは出ていない。
やはり雑に打っているからスライスが出るのだろう。

コースではわからないが。
逆に左曲がりも出ていない。
新しいコブラは僕に合っているのかもしれない。
幻想かもしれないが・・。

ゴルフ漫画を読んでいたら、ウォーレンもコブラを使っていることがわかった。だからといって僕のスコアが代わるわけではないが・・・笑。

でも、この男も好きだ。

主人公の沖田は、マルマン(現在のマジェスティ)のクラブを使っている。
だが、キャディバッグはマンシングウェアを使っている。
趣味なのだろうか?

漫画の登場人物と同じブランドのクラブを使っているからといって、
何かが起こるわけではないが、
心の中ではちょっとワクワクする。

打つ感じが変わってきた気がする。
ウォーレンのように打ちたいと思う。

自然と打てるようになりたいと思う。
なんだろうか?
この感覚は・・。

今朝も早く練習がしたいと4時に目が覚めた。
その後、仕事を始めた。
原稿を書いたり、メールを書いたりするのも楽しい。

ウォーレンもコブラか・・ということで、
ちょっと親近感が湧いてきた。
次のコースはコブラのシューズで出かけようと思う。

そんなことをふと思う。
上手くなりたいだけでは、ゴルフは楽しめない。
昨日も仕事でテニススクールには行けなかった。
残念。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?