見出し画像

にげたさき


楽しいことがたくさんある人生
もちろん嫌なことも同じだけある
そういうルール

早起き お仕事 いじわる 不安
今の自分にどれだけ不可欠なことだとしても
嫌なことは嫌だもん 全部投げだしてしまえたら

これは
ぜんぶ
ただの 
わるい夢だとしたら


豪華で贅沢な逃げ場が欲しい
もちろんワガママです
それが自分にとって身の丈に合っていないもの、
過ぎたるものだと分かった上での
流れ星が通ったら手を合わせるくらいの願いですが

理想の逃げ場像、かなり大事だと思います
でかいベッド 大人が3人寝転んでもまだ余るくらいのやつ
に、やわらかまふまふなクッション又は枕
あったかめの明かり
好きなおやつ ジュース 
YouTubeとNetflixとDisney +が映るテレビ
実家のいぬ
家族

ここまで理想郷の条件書き連ねましたが
おおよそ それは実家だな?

おいただの帰省したいだけマンやないか
あした家族に電話します


2022.1.14


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?