自分のための日記をつけようと思います

私にはなりたい像がたくさんある。

たとえば「人を愛する人」「人に愛される人」「美しい人」「可愛らしい人」「聡明な人」「真面目な人」「努力ができる人」…挙げ出したらキリがない。

それらは今の私には全く、あるいは少ししかないものだし、安易に達成するのは難しい。

そしてこれらは複雑に絡み合っている。正直私も今自分がどこに悩み、どこを解決すれば理想を実現する近道になるのか分からない。

また、今でも私は「自分の本質」をきちんと分かっているわけではない。

私はどんなことが好きなのか、何をしたら喜ぶのか、何を大切に思い愛しているのか。そういった「本質」に繋がることも全て把握しているわけではない。

なので私は今自分に出来るものから始めてみることにした。

まずは自分の今の気持ちを言語化して気持ちを整理し、やりたいことややるべき事を明確化すること。

そうすれば理想の像に少しずつ近づいていくかもしれない。

そして、自分の中の軸をしっかり持って自分で立つことの助けになるかもしれない。

なのでこのnoteは誰のためでもない、私だけのための日記帳にする。

なるべく長く続くように無理はせず気がついたときに思った事を書き留めていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?