認可保育園に落ちる

さて、ワーママと切っても切り離せない問題

そう、保育園問題。

私は有り難いことに復職時は不承諾があると入れる会社の保育園がありましてそこ狙いで会社の近くに住んでおりなんなく復職できました。

その後引っ越して不便になってたんですが、たまたま近くの無認可の空きがあり滑り込みました。

が、高い。とてもいい園ですがとにかく高いって事で今回認可を申し込みましたが見事に二次も落ちた模様です。

無償化とかいいから本当に認可保育所の増設をお願いしたい。マジで。いやマジで。

計画的に加点狙ったんですけど、これ逆に入れた人何やったの。

魔法でも使ったの?

悪魔に魂売ったの?

ねぇっ!!

まぁ、今の園続投すれば行くところがあるだけ文句言えないですがこれはなかなか厳しいなぁ。

次回以降は保育園だけではなんとかならない残業対策&病児対策でもしたためますかね。

あー、薄々わかってたけどきっついわー
保育園問題きっついわー。

#保育園 #保育園落ちた #日本爆発しろ
#育児 #保活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?