見出し画像

あなたは死んだことはあるか

あなたは死んだことがあるか

1度でも死んだことがあるか

死にたいと思ったことがあるだけじゃだめだ
実際に人間が死に心が止まり脳が死で埋め尽くされたことはあるか

行き場を失った言葉たちに何もしてあげられなかったことはあるか

学校に行く時にタクシーの運転手に睨みつけられたことはあるか

その度に「ごめんなさい」と謝ったことはあるか

電車の窓から見える海を見て何も感じず生きた心地がしないまま電車に揺られたことはあるか

死にたいと思い車が走る道路に飛び出そうとしたことはあるか

心が死に脳が死に体が死に精神が死んだ感覚を味わったことがあるか

普通に生きていたかったと思ったことはあるか

人間が怖くなったことはあるか

誰も信じられず1人孤独な日々を過ごしたことはあるか

心が苦しくなったことはあるか

学校に行けず生きている意味がわからず死にたいと思いながらそんな自分が悔しくて涙を出しながらひたすら街を歩いたことはあるか

「生きているだけでいい」の言葉に何度も殺されたことはあるか

このことを忘れずに生きていくことは可能だろうか

このことをバネにして生きていく強さを僕は持っているだろうか

この傷を完全に受け入れられる日がくるのだろうか

遠い未来これを読んで「頑張ったな」といえる日がくるのだろうか

その日が来ることを願いながら生きていくしかないのだろうか

あなたは死んだことがあるか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?