マガジンのカバー画像

食材1つで2つのレシピ❸(全18レシピ)

9
「○○を大量消費したい」「この食材、買うといつも同じ料理になってしまう」「レパートリーを増やしたい」という方にぴったり!毎回テーマ食材を設け、1つの食材を使って1noteにつき2… もっと読む
¥700
運営しているクリエイター

記事一覧

【ご飯物/スープ】疲労回復にもGOOD!レモンを使った2つのレシピ

レモンを使った「エスニックレモン炒飯」と「卵レモンスープ」の作り方をご紹介します。 レモ…

150

【主菜/スイーツ】パーティーにもGOOD!リンゴを使った2つのレシピ

リンゴを使った「りんごと季節野菜のロースト」と「アップルクランブル」の作り方をご紹介しま…

150

【主菜/副菜/サラダ】美味しくアンチエイジング♥春菊を使った2つのレシピ

春菊を使った「春菊とホタテの豆乳グラタン」と「春菊のチョレギサラダ」の作り方をご紹介しま…

150

【主菜/ご飯物】意外と栄養価が高い!太刀魚を使った2つのレシピ

太刀魚を使った「太刀魚ご飯」と「太刀魚の味噌漬け焼き」の作り方をご紹介します。 太刀魚に…

150

【副菜/主菜/麺/サラダ】梅╳マスカルポーネ!?梅を使った2つのレシピ

梅を使った「梅グミサラダ」と「ひと味違う梅パスタ」の作り方をご紹介します。 梅について …

150

【副菜】むくみスッキリ♪キュウリを使った2つのレシピ

キュウリを使った「エスニック風炒り豆腐」と「キュウリのジュレ」の作り方をご紹介します。 …

150

【ご飯物/スイーツ】新たな美味しさ発見!グレープフルーツを使った2つのレシピ

グレープフルーツを使った「グレープフルーツとライチのジュレ」と「グレープフルーツとさよりのちらし寿司」の作り方をご紹介します。 グレープフルーツについて グレープフルーツの旬は4~5月頃。疲労回復や美肌に効果のあるビタミンCを豊富に含み、半分で1日の必要摂取量を十分に摂ることができます。また、グレープフルーツの苦み成分であるポリフェノールの一種「ナリンギン」は、脂肪の分解を促したり、抗酸化作用があるので、健康にも◎です。

有料
150

【副菜/スイーツ】果物をお惣菜に!イチゴを使った2つのレシピ

イチゴを使った「いちごの白和え」と「いちごのアイスクリーム」の作り方をご紹介します。 イ…

150

【副菜/おつまみ/サラダ】意外な組み合わせが美味しい!小松菜を使った2つのレシピ

小松菜を使った「小松菜と餅のみぞれサラダ」と「小松菜とわかめのチーズ風味スコーン」の作り…

150