見出し画像

実は日本の発明品? 海外在住者が泣いて喜ぶ「日本のおみやげ12選」【ポッドキャスト番組『海外移住家族の夫婦会議』文字起こし】

この記事は、海外在住8年目・オランダ在住5年目の30代子育て夫婦がお届けしているポッドキャスト番組『海外移住家族の夫婦会議第16回 もう困らない?!海外在住者へのお土産(約)10選。これ持っていったら感動されるかも!を一部文字起こししたものです。Spotifynoteでのフォローもお待ちしています!(Photo by Alain Pham on Unsplash

今日のテーマは?

 今日のテーマは「そんなもので喜ばれるの?!オランダじゃ手に入らない、日本から持ってきてもらえると嬉しいおみやげ」

 それなんかもう、持ってきて・・・ みたいな!(笑)

 アハハハ!

 これ外したら結構ヤバいな・・・ みたいな。「ポッドキャスト聴いてなかったでしょう?」って。

 いやいやいや、どんだけ重いのよ、それ(苦笑)。

 ほんまやな。

 日本の人からすると「え?そんなものも手に入らないの?」とか、「え?それって海外に住んでいる人からすると、そんなにありがたがられる日本の発明品なの?」みたいな。

 うんうん。

 ちょっとそういうのはさ、日本人として嬉しいじゃん? 僕らとしては、そのよさを熱く語れるんじゃないかと。

 あるある。

 そういうのをドシドシ、ひたすら挙げていきましょう!

 はい。

世界で通用する大発明

ここから先は

5,248字 / 3画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

読んでいただき、ありがとうございました。みなさまからのサポートが、海外で編集者として挑戦を続ける、大きな励みになります。