画像1

新聞は読むものから「聴く」ものへ。ニューヨークタイムズのポッドキャスト戦略に見るニュースメディアの未来

ポッドキャスト『グローバル・インサイト』
00:00 | 00:00
国内外の新聞各社が若年層読者を取り込むべくデジタル施策を模索する中、米ニューヨークタイムズの一歩も二歩も業界内で先をゆく大胆な戦略に注目が集まっています。同誌がいま注力するのは、ポッドキャスト市場参入による音声コンテンツの拡充。その詳しい内容を紹介し、新聞は読むものから「聴く」ものへ、というニュースメディアの未来を展望します(出演:岡徳之、大津陽子)。
Photo by Marco Lenti on Unsplash

読んでいただき、ありがとうございました。みなさまからのサポートが、海外で編集者として挑戦を続ける、大きな励みになります。