マガジンのカバー画像

note by 岡徳之/海外在住編集者

136
「編集者」という仕事は、自分が思っている枠以上のところで、もっと世の中に貢献できると信じています。その可能性を探求し、広げていくための日々の記録です。
運営しているクリエイター

2021年3月の記事一覧

企業は事例を知りたいわけではない? もしも編集者が「事例紹介ページ」を手がけるな…

先日知り合いから、とあるベンチャー企業のWebサイトの「事例紹介ページ」を作ってほしいとい…

18

3年で読者からの直接売り上げ比率を50%に。コロナ禍で無傷ではいられなかった編集者の…

引き続きのコロナ禍。ヨーロッパでは相変わらずロックダウンが続いています。個人としては新し…

19

IKEA、グッチ、アディダスらが「きのこ」に注目。プラスチックに置き換わる意外なポテ…

海外のトレンド、若者の間で生まれる新しい価値観を、各国で暮らす編集者・ライターがお届けす…

1

ポッドキャストの「聴きやすさ」とは? リスナー体験の質を高める10大要素とティップ…

ポッドキャスト番組のリスナーに、一度だけでなく二度、三度と繰り返し聴いてもらいたい。いつ…

16

ポッドキャストが最も聴かれるのは何曜日? アナリティクス機能で分かった新法則

自分が熱意を持って運営しているポッドキャスト。せっかくなら多くの人に聴いてもらいたいです…

11