見出し画像

旅に出たい ~台湾11~


旅が好きなので、移動が好きです。
乗り物での移動ももちろん好きですが、
歩くのが特に好きだったりします。

画像1

3駅くらい歩こうかと言ったら、
ヒッチハイクしようとしやがりました。
この旅は日数も少ないので、
さすがにそこまでは歩きません。

画像2

ヘイ、サブウェイ。
中山駅からすぐに雙連駅まで連れて行っておくれ。

画像3

出たらすぐそばには雙連朝市。
やったー朝市だーと向かうのではなく、
まずは反対方向へ朝ごはん求めて移動。

画像4

ここ『雙連肉粥』に来たかったのですよ。
肉粥(雑炊)が有名なお店らしい。
なんで知ったのだろう・・・

画像5

肉粥以外に揚豚も美味いと聞いたので、つい。
鶏の湯葉巻き揚げも、ついつい。

画像6

台湾でよく見るスタイルのお店なので、
注文の時点で、「あれも食べたい!!」ってなるのは仕方ないよな。
でっかいホワイトチョコみたいな豆腐も気になるよな。

画像7

揚豆腐も、ついついつい。

画像8

そしてメインの肉粥。

画像9

豚肉だけじゃなくて牡蠣まで入っている。
海老も入っていたかな。
ホント、粥っていうより雑炊。
どちらにしても、心底美味い。
また来たくなるお店だわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?