見出し画像

お隣の国なのにこんなに違うの?!日韓比較のあれこれをご紹介♡

今回は“韓国VS日本”日韓のあれこれを比較してみた記事をご紹介します!制服事情やエンタメなどなど気になるあれこれを集めてみました♡これであなたも韓国通になれるかも!?

<韓国VS日本>高校制服のあれこれ比較!隣の国でこんなに違うの?

日本と韓国の制服って似ているようで少し異なりますよね?韓国人が好きな日本の制服、日本人が羨む韓国の制服や、アレンジ・小物の使い方も少しずつ違うんです♪韓国の制服は日本の制服に比べるとタイトなシルエットが好まれているのに比べて、日本では可愛くスポーティーな着こなしが好まれていますよね!似ているようで少し違う日韓の制服!皆さんはどんな着こなし方が好きですか?この記事をチェックして気に入った部分は取り入れてみるのはいかかですか♡

日韓比較|韓国の中高生に人気の職業ランキングを発表!日本で人気の職業は何位?

子供の頃、将来はケーキ屋さんになる!アイドルになる!と思っていた人も多いはずですが、少しづつ変わり現実味のある夢を抱き始めるのは韓国も同じ!韓国も日本同様、少し前までユーチューバーが1位だったそうですが
それはもう古い!?今は不景気な時代だからこそ“安定”な職業が堂々の1位に輝きました!日本人よりももっと現実主義だといういまどきの韓国中高生がなりたい職業を日本の中高生との違いと一緒にチェックしてみましょう~♡

こんなにも変わる?有名日本映画たちの韓国版ポスター比較!

ツイッター上でも少し議題となった日韓のドラマや映画のポスター。ドラマのポスターだけでなく映画のポスターにも日韓で違いがあるんです!過去、日本で公開された日本映画が韓国でも公開されるとなると、やっぱり韓国語、そして韓国人受けするポスターに変更されるのは当たり前!でも・・・こんなにも違うの!?ってぐらい雰囲気がガラッと変わります。あなたはどちらのポスターに惹かれますか?

似てるようで違う?!日本人と韓国人の肌質や髪質の違いについて徹底分析!

韓国スターを見ていると老若男女問わず真っ白でツヤツヤのお肌だったり
髪の毛がチュルチュルだったりしませんか♡遺伝子の問題?それとも環境の問題?と思われがちですが・・違うんです!ズバリお肌や髪の毛に対する意識の違いが大きいんです!韓国女子やアイドル達も毎日行っているパックや食生活で変わってくるんです♡この記事を読んであなたもアイドルばりのお肌になってみませんか!?

今回は日韓の違いをあれこれ紹介してみましたが、意外だったことや日本と似ている部分もありましたね!真似できることもたくさんあって、少しでも理想の姿に近づけるように一緒に努力してみませんか?♡

こちらもチェック!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?