見出し画像

自分を裏切ってしまった一日の終わりに。(旅するような暮らしのラジオ #3)

自分にがっかりしてしまう瞬間って、ありますよね。

朝早起きしようと思って結局寝坊してしまったり。
せっかく時間があったのに、無意味に過ごしてしまったり。
面倒になってついつい後回しにしてしまった仕事。
余裕がなくてぶっきらぼうになってしまったあの人との会話。

今日は残念ながら、わりとそんなことばっかりの一日でした。

だけど、今日もここに座って、このnoteを書きはじめることが出来ました。

それから、風呂上がりに筋トレをすること。
眠る前の、5分間だけの瞑想とストレッチ。

自分を裏切ってしまったり、思い通りにいかないことがたくさんある日々の中。
たとえ小さなことでも、こういう些細な作業が、自分を好きになってあげるためのチェックポイントだったりするのかなと、あらためてこのラジオを通じて感じています。

その他にも、お気に入りの本や音楽、映画……。好きな自分になるためのアイテムを、できるだけたくさん用意してあげようと思いました。

今日はあんまり「旅」の要素のない内容でしたが、今度「旅するように暮らすためのニュートラルポジション」というテーマで、じっくり書いてみようかな、と考えています。
これ、結構感じている人周りで多い気がするんですよね。

今日のところはこの辺で!


それでは、また。


☆ ☆ ☆

「毎日15分」「お喋りをするように気楽に」をモットーに発信しています。ゆっくり時間をかけて書く記事はこちらのマガジン、でも投稿していますので、よろしければこちらもご覧ください。

中の人の自己紹介はこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?