見出し画像

<雑学>百獣の王ガッカリだZE〜😂

百獣の王と言ったら、ライオンを思い浮かべると思います。
大半の人が♂ライオンを思い浮かべるんじゃないでしょうか!

そんなライオンのちょっと自慢できる雑学をお教えしようと思います!



1 ライオンの狩り

ライオンといえば、獲物を追いかけて喉元ガブっ!!ですよねw

そんなライオンですが狩りをするのは全て♀ライオンなんです。

食料を調達するのは♀ライオンの仕事なんです。
意外じゃないですか⁉️

♂ライオンの威厳どこいった?w



2 ♂ライオン強そうだけど見た目だけか?w

立髪が印象的な♂ライオンですが、この立髪は喉元を守るために必要なんです!

狩りもしないのに立髪必要なの?と思いますよね。
実は、♂ライオンの仕事は自分の縄張りを守ることなんです!

ライオンの敵はライオンというわけです。



3 百獣の王だからいつも豪勢な食事

というわけではありません!

ライオンは狩りが下手っぴなんです!

狩りの成功率としては10%ないと言われています。

そのため食事にありつけないこともしばし、、
そんな時、どうするかというと、ハイエナなどを脅して獲物を横取りします!

やってることはジャイ○ンですよね!www

まとめ

いかがだったでしょうか。
ライオンの意外な一面や、♂と♀で役割があって生き抜くために知恵を絞り獲物にありつく、その威厳たるものやっぱり百獣の王にはライオンが相応しいのかもしれません。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?