見出し画像

鶏胸肉を美味しく食べる方法。

〜豆腐皮春巻き〜

今日は少し時間ができたので娘に何か作ってやろう!と春巻き風のヘルシー料理。

・鶏胸肉 500g
・春雨 100g
・乾燥椎茸 適量
・乾燥木耳 適量
・ピーマン 2ケ
・豆腐皮 500g

嬉しいことがあったのだ、ワシのバイト先で娘もバイトをすることになった初日(エリアは違うが)、娘が仕事終わりにワシの仲間に立ち止まって挨拶をしたというのだ。

「いいコですねえ!」「大人っぽいですねえ、大学生ですか?!」などとワシに報告をしてくれた。

「いやいや、高1、15歳でんがな」「え〜っ!」てなもんだ。

親として子が褒められることは嬉しい。

まだ小さいのに本社の会議に連れて行き会議室で「りぼん」を読んでいたり、夜勤の時はセレナの後部座席をベッドルームにして寝ていたり、台風の日に自転車の前カゴに乗っけられて仕事場に一緒に行ったり、ヘビーメタルのコンサートに唯一の小学生の観客として参加したり、ジムでバーベルを担がされたりといろんなことで振り回しちゃった彼女が自分で『やる!』と決めて始めた演劇。

今はそちらの道を極めるつもりで専門科のある学校に通っている。
コロナでいろいろスタートは遅れたが毎日楽しそうに学校に通っている。
それがワシは嬉しい。

「好きなことをやろう!」

そう言うワシが自由を体現して見せないで、どうして子供が身も心も解き放つことができるんだっての。

好きなこと、やりたいことをやれよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?