見出し画像

話してみたい人と話しをしてみた

本日もアルバイト終わりの娘をお迎えに行ってそこからドライブへ。

また今日もいろんな話をああじゃねえこうじゃねえとやり合いながら都内へ行ってみたり、横浜へ行ってみたり。
今日は親父もいろいろ考えるところがあり、かなり変則的なルート選びで走った。

でももうボチボチ帰りますかといった矢先、ビニール袋とトングを持って路上のゴミを拾っている若者が目に入った。
どこかのお店のアルバイト? いや私服っぽいぞ違うな、ボランティアか? やるなお主!
娘も「彼こそが真のイケメン」
ってそんなこと言うてる場合か?!と思うやいなや車をUターンさせて、自動販売機で冷たいジュースを買って、その彼を追いかけた。

話してみたいと思ったから、車を降りて話しかけてみた。

名前はレオンさん。
大学院で勉強をしながら環境問題に対して独自に取り組んでいるとのこと。
路上のゴミ拾いもその活動の一環なのだとか。
そして聞かれてもいないのにこの親父の方も自分の持論をぶつける。
でもこういう共鳴って情熱の炎を守るのには大事なんじゃなかろうか?

話してみて、これはもっと話を聞いてみたい「会いたい人に会いに行く」にご出演願いたい旨伝えると快諾していただきました。

会いたい人に会いに行きたいのに、親父はお仕事で時間がない!
これは何か間違っている気がするぞ。

そしてレオンさんは悔しいくらいのイケメンであり、親父はまた一つ自分の枠が減ったと肩を落としたという。

そんなレオンさんYouTubeとTwitterをやっているそうなのでよかったら彼の活動を覗いてみてください!

・YouTube:https://youtu.be/PqeDkgWfK9o

・Twitter:https://twitter.com/one_world21/status/1276391496535519232?s=20

・Instagram:https://www.instagram.com/p/CETsx6RhSZE/?utm_source=ig_web_button_share_sheet

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?