noteができました

最近、わたし界隈の人間が日常をつらつらと書きおろすのにnoteを使い始めている様子で、今日も友人におすすめされてしまったので、noteのアカウントをつくってみました。早速投稿。

プロフィールも一応つくりました。

シックな感じを気取りながらも、書くことは厨二系ポエムになりそうなので注記入れときました。先に明記しておけば、あとで文句言われることはない。(商談の定石)

画像1

PENTAX KP
PENTAX-DA 21.0mm AL Limited / 1/30sec / f3.2 / ISO6400 / EV-3.0

プロフィールのカバー写真にした線香花火の写真、2019年のお気に入り写真の一つなのでここにも。いいよね、線香花火。

線香花火のことを考えるたびに、「線香花火は美しい人生のモデルだよな」と思う。

ちなみにこの写真だと60歳後半くらいかな。まだまだ元気でひらひらとした優しい火花の中にも、ぱちぱちとはじけるアクセントがあって、人生のセカンドステージも深まり始めてきて、自分の趣味とか家族や親戚事の小さな幸せや楽しみがプチプチと生まれていく人生の様子を感じるなあと。

(これが厨二病ポエムですよ)

線香花火については書き足りないので、このくだりはまた別途。


あとはnoteの「スキ」を押した後のリアクションコメントを考えるのが楽しくて、ずっとにやにやしながら考えてた。

途中なぜかオネエリアクションが半分を占めていたので、すこし減らした。

ほんとは「嬉しくなんか・・・ないんだからっ♡///」とか冗談で入れようと思ったけど27歳男性のブログにこれ出てきたらトラウマ並みにキツイので止めた。でも1つくらいはキツめなの残していますので、お楽しみください。


今年から

世間は今日までが正月連休の人が大多数の中、私はしっかり月曜お休みいただきました。そもそもあと2週間しか会社行かないのだけどね。

会社を退職することにして、今年から広島に移り住みます。とだけInstagramでもpostした。

詳しいこと気になる人は個別に尋ねていただければ。大っぴらにするほどたいしたことではないので。もったいぶる必要もないのでどこかで書こうかなとも思いますが。


noteはサクサクと更新していこうと思っていたけど、気づけば1時間もカキカキしている。なんてこった。几帳面すぎるのと語彙力の無さはどうにかならんもんかな。

とにかくもっとライトにシンプルに更新続けたいと思いますので、たまに見かけてやってください。

サポートいただいても自分ではうまく活用できなさそうなので、もしいただいたら東日本大震災等の災害ボランティア活動団体に寄付させていただきます◎