noteふたたび

こんにちは!ノリです。

初めましての方は初めまして!

お久しぶりの方はお久しぶりでございます。

この記事を読まれている方は「ノリトラス~日々の生活によりよいブログ~」から来られている方が多いと思います。

このnoteでは、記事にならないようなメモや、日記のようなものを書いていこうと思います。

急にまたやめるかもしれませんし、3日坊主になるかもしれません。

ゆるーくいきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。


さて、今では検索結果の上位に表示されるようになった「ノリトラス」ですが、最初は全くそんなこと考えずに、好きなように記事を書いていました。

4年前からブログをはじめて今に至るまで、いろんなことがありました。

思えばこのnoteも、やろうと思って1投稿したらそれっきりという!

この記事もそうなったらさすがにnoteはちょっと自分に合わないということになります!笑

なぜ自分のnoteは1投稿で終わってしまったのか、ブログは続いているのかについて少し考えてみます。

普通に考えると、好きなことを書けるnoteの方が続きやすく、書きやすいと思うかもしれません。

しかし、私にとってはそうではありませんでした。

好きなことを記事にするといっても、意外と簡単ではないようです。

なぜかというと、誰も見てくれないからです。

「誰も見てくれないなら書いても意味ないな」

「自分の話なんて多くの人にとってどうでもいいだろうな」

そんなネガティブな気持ちで書かないことが多かったです。

「これって人に話すことじゃないな」と思った内容が、本来noteで記事にする内容で、ある程度形になっているブログとは違う部分なのかなと思います。

例えば、おいしい焼きそばの作り方とか。

ブログでわざわざ書こうとはあまり思いませんし、たくさんの需要があるとも思いません。

でも、私は大の焼きそば好きで、その辺の人より焼きそばに関する知識ならあると思います。

その「おいしい焼きそばの作り方」の知識を欲しいっていう人は、周りを見てもほとんどいないかもしれませんが、日本中を見てみると誰かひとりはいるはずです。

そういうことをnoteで発信すれば、ハッピーなんじゃないかと思うようになりました。

そこでもし需要があれば、内容を追加してきます。

それが積み重なると、最終的には電子書籍になるかもしれません!というかしたいという願望があります!

そんなこんなでまた新しくはじめていくnote、ゆるくお付き合いいただければと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?