映画『ムカデ人間2』感想

※ ネタバレあります。見終わって直ぐの率直な感想なため、見てない方には意味不明だと思います。

感想

『ムカデ人間2』は推しがオオスメしてたホラー映画。あらすじを熱く語ってくれたので、内容を知った上で観てみた。

ストーリーとしては、前作『ムカデ人間』のハイター博士に憧れた男が自分でもムカデ人間をつくってみるというもの。
これが1作目の『ムカデ人間』と比べられない程グロい。白黒って有難い。でも、下剤飲ませた後の脱糞だけ画面が茶色に。ここでカラー効果使うとは…
博士の仕事がどんだけ丁寧だったか。この人(主役マーティン)、雑。手術部分が全て雑。酷い。これだけで生き地獄。手術だけで死ぬ勢い。実際1人死んじゃったけど。
まず素材集め。眠らせるのにバールで殴るのはどうなの?素材集めの時点で銃で撃ってるし、バールで殴り過ぎでは。あれで生きてるの強いな。ひどい傷のまま、その後縛ったまま倉庫に放置だし。
興味あって作ってみたいと思ってるくせに全部が雑。道具も家にある物のかき集めで、これ用に準備したりしない。博士の真似して白衣を用意するなら、もう少しきちんと色々真似て欲しかった。
出来上がりも地獄絵図。素人のくせにどんだけ繋げるの?頑張って作った割には博士みたいなムカデ人間愛が足りない。愛情ではなく、欲情の対象だったのかな。ちょっとムカデ人間の髪をとかしたりして愛情なのかなと思ったけど、手術に相当苦労したから、ただ自分の労をねぎらってただけな気もする。
チューブと漏斗用意してたの見た時、あれで先頭にも自分のを食べさせるのかとちょっと思ってた。違った。自分の思考がまずい方向に…
末端の女の子が本当に可哀想だった。あんな奴にとか、針金巻きなのとか、手術後の傷が痛すぎるのに思い切りヤラれるとか。子供の時の性的虐待のせいで歪みまくってたけど、子供は大事にしてたから、子供作ろうとしたのかな?
そういえば、白黒だから妊婦さんの破水が血のように見えて怖かった。車で逃げられたけど、赤ちゃんアクセルと床の間に挟まって踏まれてたけど助かったとかないかな。産まれてすぐで柔らかいからとかで無事だといいけどな、と少しだけ希望的観測。
男の体内にムカデが入ったけど、性器傷付けてオナニーするくらいだから平気なのでは?と思ったら最後やっぱり平気みたいだった。

前半の対象集めの一方的な暴力による出血多めの拉致、雑な手術、悪趣味な食事風景、後始末、どれをとっても雑で素人で残酷だった。

最後、夢オチっていう感想もあるけど、子どもの泣き声が車内から聞こえるから、再挑戦を狙ってるのかと思った。

ムカデ人間3はパッケージ写真からしてコメディなのかな?って思う。

『ムカデ人間』は人にギリギリ薦めることができるけど、『ムカデ人間2』は大っぴらに面白かった!と言うのには勇気が必要な作品だった。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?