見出し画像

距離感

自分が言うのはおこがましいんだけど、オンラインとオフラインのバランスがとても難しくなったからこそ。
色々と可能性はあるなと思う。
これからなにができるのか?
ネットが物理的に距離を破壊しました。

これがZoomでみんな自覚したと思う。

最近思う事を書いています。
先細りしたみんな共感しづらい本気でマジな感覚ってめちゃくちゃ貴重だと思っています。

そういった意味ではマイノリティの誠実な本音の発信って僕は好きだったりする。その人たちの気持ちや生活感の背景がすごくわかる。
めちゃくちゃ共感するので、ぼくは好きなんですね。

「自分なんかに見てくれてありがとう。」という控えめな感じや品がステキだとおもう。

人と人との距離感はみんな間違える事がある。
特に発信もコメントもそこの難しさがオンラインとオフラインのちがいである。

距離感を優しく縮めていく。
そういった意味でエロさってすごい大切。
ただここにも上品さが必要なのかなと思う。
難しいけど物理的な距離感よりネットでは人との距離感がめちゃくちゃむずかしい。

この人はどんなつもりでこの言葉を発しているのだろうと考えるから
オフラインはそういった意味で貴重で、まったく逆のようだ。
人との距離感より物理的な距離感がとても重要だったりする。

そんな事を考えている。
他人の家に土足で入らないように、人のタイムラインに土足で入らないようにしないとな最近意識づけています。

たまに土足に入っているように見受けられるコメントでもその人が受け入れているのは本人同士の心の距離感ができているから
そこのガードレールは相手が決めるので本当に難しいのです。

だからコメントがうまい人ってすごいなっと思っています。
なにかあったわけではなく今思う事をつらつらと。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
感想はレターポットで

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

ノリティのお店【Rai~蕾~】


この記事が参加している募集

スキしてみて

今からはリアルが価値のある時代。 コロナがいったん終息した時には、あなたとリアルにあってお話したいです。