見出し画像

「お金の増やし方」を読んでみた

転職して3か月が立ちました。

職場に行ったのは、最初の3日以外で3日くらいですかね。
リモートワークだらけなので、社内外なかなかコミュニケーションがとるのが大変ですね。
はい、がんばります。

今日読んだ本の紹介です。
「お金の増やし方」
お笑い芸人でもあり、IT企業の役員でもある厚切りジェイソンさんが書いた本です。

給料って増えても先の不安ってずっとありますし、銀行に預けてても増えないし…20年後、30年後心配…って方には凄くおすすめな本。
いろいろなポイントありますが、
・投資したら待つ。それを継続する
・消費を減らす
というとこ。

僕も「つみたてNISA」始めました。
引っ越したかったけど、固定費上がるのでもっとしっかり考え、何かを買う時もより検討することにしました。
なくても困らないものは買わない。安くなるまで待つ。

簡単そうなことですが、意外と難しい?
がんばって継続しようと思う今日この頃です。


#読書 #厚切りジェイソン #投資 #日記 #節約

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?