見出し画像

アフィツイにセールスライティングの技術を詰め込むと爆死するよって話。



『~あと○○時間で値上げらしい、急げ!!』

『1文目を【】でくくって目を引く』



TLでこんな感じのBrainアフィツイート、
流れてきますよね。



おそらく
セールスライティングの技術
なんでしょう。



けどこういうツイートをすると爆死しますよ。


今回はそんなお話。




前提として…


これらの技術は確かに有効だし、間違ってはないです。



昔から現代にいたるまで、
一線で活躍し続ける知見です。



この稼ぐ系界隈・コンテンツ界隈でも
有効に”機能していた”と思います。



『少し前までは。』

ね。



前は有効だったこの技術も

今のTwitterで使うと爆死する

と思っています。





なぜか。





それは

市場が教育されてきてるから。

です。



本来、セールスライティングの技術というのは、
その技術を知らない人に使うことで機能するんですよ。





だけど今のTwitter、
つまり市場全体はその技術を認知してしまってるわけです。




なぜなら、
Brainアフィのコンテンツが
比較的安価で出回ってるから。




『こういうツイートをすると
アフィが成約します』

というノウハウ・技術を得て、
それを実践したとします。



でも実践した先の相手も
そのノウハウ知ってるんですよ。


今のTwitterは。



そうすると、そのアフィツイを見た人は

『うわ、今セールスライティングの
技術使われてるじゃん!』


と気づいてしまうわけです。



知ってる技術を使われてる、と気づいた時は
興ざめしますよ~~。




デートでも、

『テレビ番組や本で取り上げられてた
恋愛テクニック』

みたいなのを相手に使われてると
気付いたら冷めません?(笑)
(ミラーリングとか)




技術とは…



技術やテクニックは

『相手に気付かれないから有効』

なんです。



これはビジネスに限らず、
恋愛や他の分野でも共通の原則です。


覚えておいてください。



今回の話はまとめるとこんな感じ。



前のTwitterでは技術が認知されてなかった
           ↓
アフィコンテンツの台頭によって認知されるようになっていった
           ↓
  市場、つまり顧客の性質に変化が生じた
           ↓
   結果、安易に技術を使うと逆効果


だからタイトルの通り、
爆死するよ~~ってお話でした。



今回の記事の内容が

『ウッッ』

と刺さった方もいるかもしれません。



この記事の感想なりなんなりを
Twitterでアウトプットして次に繋げましょう。笑



あとスキを押してくれたらめちゃ喜びます(小声)




技術は有用



繰り返しますが、
セールスライティングの技術は有用です。


だけど、あくまで技術なんですよ。



言葉を選ばないなら

『小手先でしかない』

という感じ。



アフィリエイトの本質
ってそこじゃないんですよね。



でもそこを抑えてる人って
TL見ててもほとんどいません。




なのでBrainアフィもまだまだ入る余地あるな、と。


そう思って今Brainアフィのコンテンツを書いてます。



多分有益なので、
気になった方は僕の元を見ていてください。笑



今までのアフィコンテンツとは
一風変わった内容をお届けします。



PS.


僕のBrain、もうすぐ合計150部行きそう。


2つとも年内には4,980円に上げます!!



年内150いくかな、あと10部くらい…


いつもありがとうございます!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?