見出し画像

~ただ古墳や埴輪のフォルムが好きなだけで掛川市の吉岡大塚古墳をアピールできるか~ 指定企画編_活動記録 ☆掛川市100景

本記事は、ランサーズ新しい働き方LABの「研究員制度」に参加する過程で、私個人が行う「働き方実験」についてまとめたものです。
「研究員制度」にご興味のある方はこちらへどうぞ。

古墳好きだけでは話は進まない件…

先人の作った「掛川36景」という冊子が存在する。
これをベースに現在に見合った100景を生み出すのが掛川市指定企画。

今週末(7月25日(木))に現地視察が予定されているが、元々の予定を調整をしてた。。。が、先日平坦で転び足首を捻挫した💀それだけならいいけど、足指の生爪が…(以下自粛)
『(間違いなく歩き回るのに)現地いけないじゃない!!』
自分が悪いのだが、いつになったら掛川市に行けるのだろうか。

(掛川観光協会 画像)

自分なりに先人の作った掛川36景を確認してまとめた。

36景を作るにあたって「とはなにか学舎」を設立しているとの記述あり。
正直『問われている内容が簡単な様で難しい(大人向け)』な印象。
実際の冊子には画像など載ってますが、幅広い年齢層には難しい印象。

『もっと親近感がわくものがいいな』と思う。

そもそも吉岡大塚古墳は【帆立貝式古墳】せめて比較を載せたい。

先人の問い時を超え今出せるアンサーがあるはず。
そして新しい景色があるはず。

・・・すみません。とりあえず怪我が治るまでは、現代の技術を駆使❓して活動します。

2024.07.22 のりしろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?